• ベストアンサー

singer song writer 8.0の初心者向けサイト

初めまして、質問させていただきます。 曲を作ってみたいなと思い、先日singer song writer8.0を購入したのですが使い方があまり分からず、当方はまるきりの初心者のため、初心者向けのsinger song writer を扱っているサイトを探しています。 検索をかけても中々見つける事が出来ませんでしたので、もしご存知でしたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom0120
回答No.1

ども (^^;   ssw Lite 4.0使ってます。 以前は、internet社に、掲示板があったんですか、 http://www.ssw.co.jp/users/index.html ちょい、前から、迷惑なカキコが多くなったので、閉鎖してしまいましたね。 一時休止・・・とあるので、新設して、再開されると思うので、たまに、 そちらのサイト、チェックしているといいかと・・・ ここなら、sswのことなら、なんでも、わかると思いますので・・・ また、自分は、Lite 4.0なので、直接は、8.0のことは、わからないのですが、機能は、基本的には、ssw Lite + sound it のような感じなので、 感覚的には、わかりますので、なにか、わからなければ、間接的には、なると思いますが、どうぞ。(^^ また、どうでしょうね。 マニュアルは、どうなってますか? Lite 4.0では、2冊あって、サンプル曲を使った練習みたいなのがありましたが・・・ もし、あれば、まず、それをやってみてください。 基本的には、それで、使えるようになると思いますよ。(^^

miharuharu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 マニュアルをじっくりとみて、勉強したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tom0120
回答No.2

http://www.kyuukyoku.com/soft/ssw8/video.html ちょっと、高価ですね。 「DVDの教材」。こんなのもあるようですよ。 どうしても、わからなければ、いいかも・・・ あと、「参考書」(使い方)の本も、Liteでは、あったような気がしたので、 もしかしたら、8.0用も、大きな書店なんかにあるかも??? こちらなら、安価だと思いますが、発売しているかは、ちょっと、わかりません・・・(^^ 検索なんかして探してみてください。

miharuharu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。