• ベストアンサー

singer song writer 8.0の初心者向けサイト

初めまして、質問させていただきます。 曲を作ってみたいなと思い、先日singer song writer8.0を購入したのですが使い方があまり分からず、当方はまるきりの初心者のため、初心者向けのsinger song writer を扱っているサイトを探しています。 検索をかけても中々見つける事が出来ませんでしたので、もしご存知でしたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.1

ども (^^;   ssw Lite 4.0使ってます。 以前は、internet社に、掲示板があったんですか、 http://www.ssw.co.jp/users/index.html ちょい、前から、迷惑なカキコが多くなったので、閉鎖してしまいましたね。 一時休止・・・とあるので、新設して、再開されると思うので、たまに、 そちらのサイト、チェックしているといいかと・・・ ここなら、sswのことなら、なんでも、わかると思いますので・・・ また、自分は、Lite 4.0なので、直接は、8.0のことは、わからないのですが、機能は、基本的には、ssw Lite + sound it のような感じなので、 感覚的には、わかりますので、なにか、わからなければ、間接的には、なると思いますが、どうぞ。(^^ また、どうでしょうね。 マニュアルは、どうなってますか? Lite 4.0では、2冊あって、サンプル曲を使った練習みたいなのがありましたが・・・ もし、あれば、まず、それをやってみてください。 基本的には、それで、使えるようになると思いますよ。(^^

miharuharu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 マニュアルをじっくりとみて、勉強したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.2

http://www.kyuukyoku.com/soft/ssw8/video.html ちょっと、高価ですね。 「DVDの教材」。こんなのもあるようですよ。 どうしても、わからなければ、いいかも・・・ あと、「参考書」(使い方)の本も、Liteでは、あったような気がしたので、 もしかしたら、8.0用も、大きな書店なんかにあるかも??? こちらなら、安価だと思いますが、発売しているかは、ちょっと、わかりません・・・(^^ 検索なんかして探してみてください。

miharuharu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • singer song writer 8.0 アカデミック版について

    いつも拝見させていただいています。 質問なのですが、singer song writer 8.0を購入しようと検討中で、価格.comで安い店舗から購入しようと検索したら、 アカデミック版というものも出てきました。 アカデミック版は何が違うのでしょうか? また、まったくの初心者なのですが、教則DVDを買わないと使い方は分からないのでしょうか? あまりに高額で迷っています…。 本も出ているようなので本にしようかとも思っていますが、本を買っても分からなかったなんてことだともったいなくて…。 もし本を持っている方がいらっしゃれば、初心者でも分かりやすい内容かどうか教えてください。 たくさん質問してしまいましたが、分かる方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • singer song writer 8.0 で男声に変換

    singer song writer 8.0で男声に変えることは出来ますか? (当方女です。自分が男になったときの声を聞いてみたいのです) ご存知であれば、よろしくお願い申し上げます。

  • 作曲ソフトsinger song writerを使うにあたって(初心者です)

    タイトルに通りsinger song writer8.0を購入したのですが、作曲にすごく手間取っています。 まず私は歌を歌っていまして、モチーフでなくメロディを即興や楽器を使って1曲分作ることはできるのです。しかしそのメロディに対して、コードなど伴奏をつけることはできません。 そして音楽理論はほとんどわかりません。歌など聴いて、ピッチのずれなどの判別、聴いた音を声で表現することはできます。でも相対音感、絶対音感などほとんど無く、知識としてドミナント、サブドミナント、各スケールなど本などを見て知っている程度で実際に体で覚えてはいません。 こんな私ですので作曲ソフトにどう取り掛かったらいいのかわからず、非常に困っています。 singer song writerについてわかりやすく説明しているサイトなどありましたら教えてほしいです。 またこんな私に作曲についてアドバイスなどありましたら教えて頂けませんか?

  • Singer Song WriterとTiMidity++の連動について

    Singer Song WriterとTiMidity++をインストールしたのですが、Singer Song Writerの「設定」→「MIDIポートの設定」 に、 Timidityドライバー が表記されません。 何か設定を変更したりファイルをいじったりしないとTiMidity++がSinger Song Writerに認識されないのでしょうか? OSはvistaです。DAW初心者なので詳しい事がわからないのですが助言していただけるとありがたいです。 Singer Song Writerのバージョンは6.0 Lite です。

  • SINGER SONG WRITER LITE について教えて下さい。

    SINGER SONG WRITER LITEを持っているのですが、家にヤマハのエレドラがあります。エレドラをパソコンに接続して、曲を流しながらドラムを叩いてMIDI音源として打ち込みたいと思っているのですが、そのような事は可能なのでしょうか・・・教えて下さい(>_<)

  • Singer Song Writer 6.0のドラムについて

    初歩的なことですいません。私はSinger Song Writer ver6.0を 使っています。作曲するにあたってドラムのパートを「10」以外にも 作りたいのですが、ピアノの音になってしまいます。MIDIチャンネル等が 関係してくるのでしょうか? どうしたらドラムのパートを増やせるか、どなたかご存じでしたら 教えていただけないでしょうか。御願い致します。

  • ビーマニの初心者でも分かるサイトって

    ほんとに初心者なんで ワカンないことばかり。。 超初心者にも分かりやすいHPサイト ご存知でしょうか。 検索を朝早くから ずっとかけて探してはみてるんですけど なにせ 超がつくくらいの初心者なので 普通のビーマニサイトに書かれてる言葉自体が 理解できなくって つらいです。。 やれるだけの事はしてみてるんですが、なかなか思うように探せなくって。。 もし良かったら みなさんがご存知の 優良ビーマニサイトを 教えてくださいぃ^^♪ 質問ばっかりしてゴメンなさい

  • 超初心者向けのサイト

    昔からバイクに乗ってみたいなぁと漠然とは思っていたものの、 バイク(オートバイ?)と原付(スクーター?)の違いや免許の種類などの根本的な事すら全く分かりません。 そこで私のような超超初心者向けの情報サイトのようなものを探しています。 検索エンジンなどで自分でも調べてみましたがいまいちコレというものが見つかりませんでした。 もし御存知の方がいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初心者です。作りたいサイトがあります。

    PCは主にネットサーフィン用、時々Word、Excel、ブログ作成をたしなむ程度の初心者です。 突拍子もないのですが、最近、自分でサイトを作ってみたいと思うようになりました。 サイトの内容は、当方の住む県内で子連れで遊べる場所・イベントなどを紹介する情報サイトです。 自分が子育て中の身で、子供と遊びに行ける場所を探したくてもなかなか情報が無く、こんなサイトがあったら自分も含めお母さんたちにとっても便利なのにな~と思ったことがきっかけでした。 首都圏に比べればどうしても田舎の地方なので、、 場所やイベントを地道に調べて、写真や基本的な情報などを載せてまとめ、できれば行く行くはその情報の絞り込み検索機能や、掲示板なども盛り込んで、できるだけ見やすく、しかしデザインには凝ったものを作ってみたいです。 (初心者ですので難易度が分からず、希望だけをつらつらと挙げてます^^;) そこで、初心者の私はまず何の勉強から始めれば良いのでしょうか? サーバーなど、最低限必要なものは何でしょうか? 趣味から始めたいので、できるだけ出費は押さえたいです。 私は現在専業主婦で、夜になればある程度、まとまった時間が確保できます。 少しずつでもいいので勉強しながら作っていきたいのですが…。 ※勉強したこともスキルとして活かしたいので、ブログやホームページビルダーにはできれば頼りたくないです! 漠然とした質問で申し訳ないのですが、詳しい方、知恵をお貸し頂けると幸いです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • singer song writer 4.0 お使いの方。

    こんな事、ここで質問することじゃないんですが困っています・・ 私はsinger song writer 4.0をつかっているんですけれど スコアエディタの画面で 変なところを押してしまったらしく 譜面が通常の半分になってしまいました・・ 説明書を読みあさったのですが見つかりません。 音符入力も範囲が狭いのでメチャクチャになってしまいます。 どうすれば元の大きさに戻るでしょうか。 教えて下さい!!(TT)

専門家に質問してみよう