• ベストアンサー

Product Key

PC4台に WIN2000を5台分インストールしたのですが PC1台が壊れてしまい再インストールしようと思っているのですが どのWIN2000のCDをインストールしたのか分かりません 各PCのProduct Keyを確認したいのですが、どのようにすればいいでしょうか 教えて下さい。宜しくお願いします

• nao0
  • お礼率10% (50/483)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ThunderV2
回答No.1

こんにちは。 下記URLに「Windows 2000/XP のプロダクトキーを忘れてしまいました」と言うのがありましたので・・・ 他の Windows が起動している状態からセットアップを開始したり、無人セットアップを実行した場合など、Windows 2000/XP のセットアップ方法によっては、%Systemroot%\System32 フォルダにある $winnt$.inf ファイルにプロダクトキーが格納されます。 この場合、プロダクトキーは、以下の手順で確認することができます。 1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 2.名前に %Systemroot%\System32\$winnt$.inf を記入して「OK」をクリックします。 3.[userdata] セクションの ProductKey を参照します。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/

その他の回答 (1)

• cool_
回答No.2

2000では、普通に入れた場合は、プロダクトIDは残らないようです。(レジストリー内) ですから、どのCDでインストールしても問題は無いと思います。 保有している、マスターIDだけインストール出来ますから、台数分のCDキーが有れば基本的に、良いと思いますよ。 クール