• ベストアンサー

ひとつのソフトを複数のPCで使えますか?

11/3発売のフォトショップ5を購入しようと考えていますが、ひとつのソフトを複数のPCで使うことは可能ですか? 今使っているPCにインストールして、仮に新しいPCを購入した場合、そのPCに再度インストールすることは可能なのか疑問に思い質問しました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.4

1台にしかインストールできない、と思っておくのが無難ですが、 ソフトによっては自分だけが使うなら複数台に入れてもOKと いうのもあります。 Adobe Photoshop Elementsの使用許諾を見ると 一般の人が自分だけ使い、かつ、2台を同時に使用しない条件で、 2台目にもインストールできると書いてあるように読めます。

その他の回答 (3)

• husigi
回答No.3

ごく限られたソフト以外は1台だけです。 アドビは1台だけだったと思います。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/antipiracy/
  • hirorin00
回答No.2

はじめまして ソフトにはそれぞれ「使用許諾」があり、通常は1台にしかインストールできません。 しかし前のパソコンから完全にソフトを消した(アンインストールした)場合には、次のパソコンにインストールすることができます。 ですから、パソコンを買い換えても大丈夫です。

• PrintScree
回答No.1

ライセンス上同時にインストールして使用できるのは1パッケージ1台です。 別のPCにインストールする場合は、アンインストールしてから別PCにインストールです。 オンライン認証があるかもしれないので、ライセンス違反をすればどうなるかは判りません。