• ベストアンサー

社会福祉士試験合格必勝法を教えてください

19年1月の社会福祉士国家試験の合格を目指している学校の教員です。受験まであと3ヶ月ですが,今後のよき学習法をご伝授ください。よく使われているワークブックをひととおりはこなし,過去3年間の問題は2度ほど終えました。今のところの手応えは五分五分かなという感じです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • defstar
回答No.1

18年1月の試験で合格しました。 ワークブックと過去問を一通り終えられたということですので、過去問でわかった苦手な点をひとつずつワークブックや参考書で学んでいってはいかがでしょうか?私は用語集や六法で重要な項目をワークブックと照らし合わせて読み込んでいきました。 断片的な知識を体系的なものに変えていくことが合格につながるのではないかと思います。 がんばってください。