• ベストアンサー

インターネットのアドレスに入力した日本語の字列を削除したい

タイトルのとうりです。121wareのサポート、Q&A、マイクロソフトのサポートのどれを使ってもうまく行きません。設定がそもそもどこか可笑しいのでしょうか?

  • ityan
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

JWord でしたら JWord のサイトを調べてみましょう。 これですかね。 http://www.jword.jp/help/help_info_history-on-ie.htm

ityan
質問者

お礼

 できましたー。temtecomai2さん回答ありがとう。        はじめの質問の文章を入力したら「…初心者も利用しているサイトですから…」と受け付けてもらえず、え―いとばかり「技術者向け」を選んでしまったのでした。kazuhisa01さんともどもお詫びいたします。以降気をつけます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も質問の意味がわかりません。 カテゴリーから察すると開発者側の立場での質問? もうちょっと詳しくお願いします。 ちなみにユーザー側の立場での質問で、「過去に IE のアドレス欄に間違って入力してしまったアドレスを削除したい」という趣旨でしたら、 [ツール]-[インターネット オプション] で、 [全般] タブの [履歴のクリア] をクリックしてみてください。 今後アドレスの履歴を残したくない場合は [コンテンツ] タブの [オートコンプリート] をクリックし、 [Web アドレス] のチェックを外してください。 セキュリティ確保のため [フォーム] [フォームのユーザー名およびパスワード] のチェックも外し、[フォームのクリア] と [パスワードのクリア] も押しておくことをお勧めします。

ityan
質問者

補足

 すみません。今帰ったところで質問内容を補足します。 実例です。IEのアドレスに「トヨタ自動車」と入力すると、Jwordでトヨタ自動車のホームページが開きます。そしてアドレスには http;//……の表示ではなく、「トヨタ自動車」の表示で履歴として記憶されています(質問で言う日本語の字列)。  IEのアドレスの記憶(履歴)を削除しようとしたところhttp;//…… 表示のものはすべて消えましたが、「トヨタ自動車」などの日本語の字列のものはそのままでどうしても削除できません。  削除する方法を教えてください。

回答No.1

自分の文章読解能力が足りないのか言っている事が良くわかりません。 もう少し詳しい説明をお願いします。 インターネットのアドレスとはなんのアドレスか。 ※ IEなのどブラウザに入力するアドレスなのか? 運営側なら入力した日本語文字列とはHTMLファイル名のことなのか、閲覧側ならURLのことなのか。 質問者さんが直面している問題に対して、121WareのサポートやQ&A、マイクロソフトのサポートを参考に何を行ったかを記述して下さい。 ついでにOSやIEのヴァージョン情報もお願いします。

関連するQ&A

  • インターネット9の日本語への変換について

    マイクロソフトの言語パックをインストールしていますが「更新を検索しています」という文字が長時間出ていますがよろしいのでしょうか。 わかる方お願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • グーグル日本語入力をやめたい

    設定した覚えはまったくないのですが、勝手に「Google 日本語入力」というIMEが入ってしまったらしく、マイクロソフトのものより使いにくいので戻したいのです。やり方を教えて下さい。

  • 日本語入力ができない

    タイトルの通りです。 キーボードでabcとおすと ちこそ と入力されます。 言語バーでひらがなにするとKANAロックがかかります。 KANAロックをはずすと_Aにかわってしまいます

  • キーボードの日本語入力

    ビスタを使い始めましたが、毎回右下のキーボードマークをクリックして、チェックマークを「日本語」から「マイクロソフトIME」でしたかに付替えないと、「A」または「あ」の入力方式に切変わりません。 どうしたらよいかお教えください。尚、ワードは古いオフイス2000を入れました。

  • 日本語の難しい言葉

    サポートが終了したJava 6にゼロデイ脆弱性、トレンドマイクロが注意喚起 | マイナビニュース http://news.mynavi.jp/news/2013/08/31/047/ 「また、今回の事例により、マイクロソフトがWindows XPのサポートを打ち切った際にも同様の事が危険があることを指摘している。」 の 「サポートを打ち切った際にも同様の事が危険があること」 はどういう意味ですか?

  • IEで日本語入力できない

    おはようございます。 大変困っていて解決策が見つからないので助けてください。WindowsXPProでIE6を使用しています。昨日から突然Webサイトの検索窓等に日本語入力が出来なくなりました。Word、Excel等他のアプリでは問題なく日本語入力できます。このOKWebも含めて同様のQAがあったのでそちらも見てみましたが一向に解決しません。どなたか解決策ご存知ありませんか?ちなみにアドレスバーや検索バーを一度クリックしてみる(マイクロソフトサポートWebより)とか、IEを再起動してみても一向に改善しません。インターネットオプションの言語の設定、IME2002のプロパティは確認済みで問題ないはずです。ご存知の方アドバイス宜しくお願いします!

  • 「『仮名入力の日本語』⇔『直接(?)入力』」から「ローマ字入力の日本語」への脱出方法

     MS-IME2000で文書を日本語の文書を作成するべく、キーボード操作をしていると、何かの拍子にMS-IMEタスクバーの「あ」の表示が「A」になります。「俺は日本語を入力したいのだ。だから、MS-IMEタスクバーの表示を、『A』から『あ』に切り替えよう」と思い、MS-IMEタスクバーの「A」の表示を「あ」に切り替えると、「A」から「あ」への切り替えと同時に、MS-IMEタスクバーの「KANA」がONになり、ローマ字入力でなく仮名入力になってしまいます。  また、この状態で「KANA」をOFFに切り替えると、この「KANA」のOFFへの切り替えと同時に、「あ」が「A」になります。  「何、これ? マイクロソフトは俺をおちょくっとるのか?」と思いつつ、MS-IMEタスクバーの「A」の表示を「あ」に切り替えると、「A」から「あ」への切り替えと同時に、MS-IMEタスクバーの「KANA」がONになります。    つまり、「仮名入力の日本語」と「直接入力」との間を行ったり来たりしているのです。  この場合、ローマ字入力での日本語表示を実現するには、どうすればよいのですか?  諸賢からご教示を賜りたいです。よろしくお願いします。  私の使用しているOSはWindows2000、日本語入力ソフトはMS-IME2000ですが、文書作成のアプリケーションソフトはメモ帳やwordなど、多岐に渡ります。  また、この種のトラブルは、文書作成ソフトを起動し、日本語入力を開始した途端に起こるようです。

  • キーボードで日本語入力ができない

    Windows7 Professinalを使用しています。 メモ帳などでは問題なく日本語できるにもかかわらず、Internet ExpliereやWindows Live、 Office 2013製品など一部のマイクロソフト製アプリケーションのみ、キーボード日本語入力で きなくなってしまいます。(カナ入力できます) この症状が発生するアプリケーションは、立ち上がる前に必ず、正しくないイメージC:PROGRA~2\ COMMON~1\MICROS~1\IME14\SHARED\IMETIP.DLLはWindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。 という内容のアラームが出ています。 マイクロサポートに問い合わせても、OSをリカバリーするしかないとしか回答を頂けませんでした。 できれば、リカバリーせずに対処できる方法があれば教えてください。 本当に困ってしまっています。。 宜しくお願い致します。

  • win98日本語版で韓国語入力

    日本語版のwindowsで、韓国語の入力を可能にするパッケージはありますか?マイクロソフトには、中国語・韓国語・日本語以外のwindowsで、多言語の入力をサポートするパッケージはありましたが、日本語版はないようでした。有償でもかまいませんので手段がありましたらお願いいたします。

  • OUTLOOKを起動すると

    タイトル通りなのですが、このエラーの原因と解決方法を教えて下さい。マイクロソフトのサポートサイトも見ましたが、これってものが見つかりませんでした。