• ベストアンサー

挙式のDVDが・・・

miya0316の回答

• ベストアンサー
  • miya0316
回答No.1

6/1に連絡していて、いまだに連絡がないなら 「誠意がない」とみなすには十分だと思います。 DVD自体もブライダル会社に送付済みということは 最終的にきちんとした商品を受け取っていないということですし 本社に連絡した方がいいと思います。 9/23には担当者が出社してるんですよね? それで連絡がなくて既に11月です。 普通そこまで放っておくなんて常識的にありえないです。 質問者さんは、どうなれば納得されますか? DVDがきちんと再生されるものであればOKですか? それ以上(金銭的なもの、慰謝料)を望まれますか? 解決策を考えておかれた方がいいと思います。 その上でまずはその支店に言ってても埒があかなさそうなので 本社に連絡をして、今までの状況を説明し 現状、どういう状態になっているのか(その会社内で)調べてもらってください。 その後どのような解決策を取るかを相談ということになると思います。 大手の会社なら、もしかいたら「お客様相談室」のようなところがあるかもしれませんし。 連絡するのも面倒かとは思いますが、何もしないとこのままズルズルと いつまでも進まないままだと思います。 早期解決の為にも行動を起こされた方がいいと思います。

ihateyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、連絡をしたところ 10月末に担当者は退職しており、 引継ぎなどされていませんでした… どういう状態になっているのかも分からず その退職した担当者に連絡を とってみないと分からないみたいです… あとお客様相談室など苦情受付などは 設けていないようです… また明日連絡があるようなので 解決に一歩近づけたようです。 愚痴っぽくなった質問にお答えくださいまして 有難う御座います。

ihateyou
質問者

補足

PCが故障してしまい、締め切りが遅くなり 申し訳ありませんでした。 無事DVDも頂けました。有難うございました、 ○ストブライダルはお勧めできません…