• ベストアンサー

XPを入れなおすときに・・・

ウイルスを踏んでしまったようなので、入れなおしたいのですが 今パーティションでCとDに分けていて、Dは音楽ファイルしか入れていません。 なので必要なファイルはDに入れて、入れなおしたいのですが CだけをフォーマットしてそこにXPを入れなおすことってできるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.2

XPをCにインストールできます。 Dはデータですから、あとでそれを読み込むことにすれば (たぶん、おそらくはたいてい大丈夫ですが(^^)) 従来どおりになるでしょう。 ところで 「必要なファイルはDに入れて」ってやってからXP入れなおすと (CからDに何かを移す) ウィルス感染の危険は残りますけど。(音楽ファイルと思っているものに潜む可能性も) 対策ソフトの利用をお勧めします。

pekepom
質問者

お礼

ありがとうございます。 Dは後から読み込む必要があるんですね。 ウイルスが残る危険がありますよね・・・ただやはりWMPなど 誰にでも入っているものに偽装するかな?と思ったので・・・ 対策ソフトなんですが、いわゆる山田の亜種らしくて どこも山田に関しては対応が遅くて困ってます。

その他の回答 (1)

• Deep__Blue
回答No.1

可能です。 XPのインストディスクからならば、 http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/winxp.html 8でCを選択→Dキー 同じく8でCキーでパーティション作成 そしてインスト。 メーカー製PCでリカバリタイプでも、殆どがCのみリカバリと指定出来ます。

pekepom
質問者

お礼

ありがとうございます。 OEMなのですが、インストの画面をよく見てやってみたいと思います。