• ベストアンサー

IE上でのアプレットが使用するJDK

現在、JDK1.3、1.4、1.5をインストールしています。 あるアプレットを表示するときに古いバージョンのJDKでしか動かないようです。 WindowsXPのIE6で表示しようとしているのですが、ブラウザで使用するJDKのバージョンはどこかで指定できるのでしょうか? <applet>にJRE 1.5.0_06を使用するというのがありますが、そのチェックを外すとどのバージョンが使用されるのでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.1

>ブラウザで使用するJDKのバージョンはどこかで指定できるのでしょうか? objectタグのclassid属性で指定します(参考URL)。Javaのバージョン毎にclassidが存在するので適切なclassidを指定すれば指定したバージョンで動くはずなんですが、動かない時もあります。 >チェックを外すとどのバージョンが使用されるのでしょうか? Windowsにデフォルトで入っているMicrosoftのJVMが使用されます。 ちなみに細かいことですがJDKではなくJREです。 JDKは開発キットであって実行環境(実際にはJDKに実行環境も含まれていますが)ではありません。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/docs/ja/guide/plugin/developer_guide/using_tags.html
sublime3544
質問者

お礼

Java Plugin の設定画面を操作するとIEの設定で選択できるようになりました ありがとうございます