Javaアプレットの読み込みに失敗しました

このQ&Aのポイント
  • アプレットを実行すると、×が表示され、Javaアプレットの読み込みに失敗しました。
  • Java JDK5をインストールしました。C:\Program Files\Javaにjdk1.5.0_06、jre1.5.0_06がインストールされています。
  • コンパイルは、PATHにC:\Program Files\Java\jdk1.5.0_06\binを追加すれば、できるようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプレットを実行すると、×が表示され、Javaアプレットの読み込みに失敗しました。のメッセージが表示されます。

Java JDK5をインストールしました。 C:\Program Files\Javaに jdk1.5.0_06 jre1.5.0_06 がインストールされています。 コンパイルは、PATHにC:\Program Files\Java\jdk1.5.0_06\binを追加すれば、できるようになりました。 Javaアプレットの読み込みに失敗しました。のメッセージが表示されます。 // 図形の表示 import java.applet.*; import java.awt.*; public class Test_0002 extends Applet{ public void paint(Graphics g){ g.fillOval(0, 0, 200, 100); } }

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bonjin
回答No.1

HTMLのソースとclassファイル(またはjarファイル)の配置はどうなっていますか? 読み込みに失敗したのなら、classファイルが読み込めていない可能性が高いです。