• 締切済み

フォトショップエレメンツを使用。コピースタンプや消しゴムが反応しない

フォトショップエレメンツ4.0を使用しています。数日前から他の機能は作動するのですがコピースタンプや消しゴムが反応しなくなって困っています。猫がキーボードの上に乗っていたのですがどこかロックしてしまったのでしょうか?こういう現象をご存知の方ご教授お願いします。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

猫・・・ですか。猫には罪はありませんね。 キーボードのキャプスロック(CapsLock)やスクロールロック(ScrollLock)、その他キーが押されたままになっていないかなど目視で確認。 (ロックキーはランプが点灯しますのですぐに分かるはずです) ・・・何も掛かれていない新規レイヤーの上で消しゴムを使ってはいませんよね。

duckcall
質問者

お礼

有難うございます。点灯していませんでした。10分ほど前コントロールキーとオルトキーを同時に押していつもの手順でコピースタンプを使ったら反応しました。直ったと喜んでいたら2枚目の写真は又使えなくなりました。キーボードはごみなど入らないよう専用のカバーを付けています。オルトキーに問題があるのでしょうか?