• ベストアンサー

ファンの音がうるさくなった

Windows Xpを使っています。 こま前まではそんなにすごい音もせず、静かだったのですが、急にカラカラカラとゆう、今まで聞いた事がない妙な音がするようになりました。 ほんとにうるさくて困っています。 原因はなんなんですか?そして直す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

内部に埃が溜まっているかファン自体の故障が考えられます。 内部の点検をお奨めします。 自分でできない場合はメーカへ依頼してください。

meepoo567
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろと調べたいと思います。

その他の回答 (1)

• tatsu01
回答No.2

原因としては、No1さんの仰るように埃、故障ですが、ファンははっきり言って消耗品です。 機械的なヘタリ、ベアリングの磨耗でスムーズな回転が出来なくなり異音が発生します。 交換が一番の方法です。

meepoo567
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 交換ですか・・・。 考えてみたいと思います^^