• ベストアンサー

灰色のパーカー。アウターは何がいいと思いますか?(メンズ)

21歳の男です。 最近仕事用(寒い時に羽織る用)に灰色のパーカーを買いました。 でも、これを仕事だけに着るのはもったいないな、、、と思い、外でも着たいと考えています。 でも、これからの季節、外では更に上に1枚着ますよね? そこで質問なんですが、灰色のパーカーのアウターには何が合うと思いますか?去年はテーラードジャケットと合わせてる人が多かったように思いますが、今年は何と合わせますか? ちなみに僕の体系は167センチのやせ形です。 パーカーの生地は薄めです。 ファッションに疎いので、全体の組み合わせの具体的な例とか教えて下さると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key0331
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

私は俄然、ミリタリー系のアウターをおすすめします! 濃い目の色のデニムパンツ+パーカー+オリーブ系のミリタリーアウターがおすすめです。 ジャケットなら細めの黒で、下はカーゴパンツとかもいいですね。 デミムを合わせると、世に言う『きれいめ』でしょうか。 個人的にはカジュアルが好きなので、カーゴパンツがいいです。 ミリタリー系アウターにカーゴパンツは、なんか本格的なミリタリーなので、デニムでハズすのがいいと思います。 値段や買う場所に悩むかと思いますが、手短にライトオンとか、オススメですよ。 当方女なので、もの凄い個人的な好みですいません。 ご参考までに。

参考URL:
http://righton.co.jp/bn/index.htm
mamo-san
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。 大変参考になりました。 先日、回答を参考に服を購入してきました☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この服装に合うアウター

    この服装に合うアウター 高2(174cm、やせ型)の男です 白のシャツ、灰色(銀色?)のネクタイ、紺に近い青の薄手のパーカー、下はジーンズです ライトオンにあった水嶋ヒロの写真を見て、シンプルでいいなー と思ったので真似してみました この服装にはどんなアウターが合うでしょうか? ファッションの知識には疎い者ですが、アドバイスもらえたら嬉しいです

  • どのアウターを着て行けばいいか分かりません

    今週の土日に大阪・兵庫へ行きます。 そこで地元に住んでいる方にどのアウターを着て行けば浮かないか教えて欲しいです。 今考えているのが ・テーラードジャケット ・ニットのパーカー ・Pコート のいずれかです。 よろしくお願いします。

  • 黒のカーディガンと灰色のパーカーに合うファッション

    黒のカーディガンと灰色のパーカーに合うファッションをそれぞれ教えてください

  • アウター(メンズ)の素材について

    初めまして。19歳の男です。 アウターの素材についての質問で、現在Pコートとフード付きライダースジャケットを持っています。 しかし、両方ともメルトン生地で、色は違うのですがどうしても気になってしまいます。 生地の素材が同じっておかしいですかね?? よろしければ回答お願いしますm(_ _)m

  • 合うインナーを教えてください。

     とりあえず、第一歩という事で定番ファッションと呼ばれるものをしよう思っています。 現在、テラードのジャケット黒と薄手灰色のパーカーを持っているのですが、これに合うインナーを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 男の春アウターについて教えて下さい

    20代後半~30代男性の、これからの春の服装について教えて下さい。 私は166センチで55キロのやせ形です。 なので、テーラードジャケットは似合わないかなと思っています。 テーラードジャケット以外の春アウターというと、何がこの年代に良さそうですか? カーディガンや、バラクータ g9等のブルゾンが、良さそうでしょうか? また、バッグはポーターの黒くてやや小さめのボディバッグを考えています。 バッグが黒だと、アウターも黒では変でしょうか? 何でも構いませんので、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • テーラードジャケットにパーカー

    こんばんは。来年高1になる男子です。 年始にテーラードジャケットを買おうと思っているのですが、 自分に合うか分かりません。 身長は176cmの痩せ型です。顔はガキっぽくもなく大人っぽくもありません^^; もし買うとしたらインナーはパーカーを着ようと思うのですが、 分厚いパーカーはNGですか?

  • 秋から冬にかけてのアウター

    こんばんは。 私には、薄手のパーカーからロングダウンに移行する間、 休日に着るアウターがありません(^^; 通勤はきれいめの格好なので、 通勤用のテーラードジャケット、トレンチコートは持っており、平日は大丈夫です。 が!休日に、例えばスポーツ観戦やBBQに誘われた時、 決まって「あったかくしてきてね」と言われるのに、 アウトドアで多少汚れてもよく、あたたかいアウターがないのです。 ダウンを着るのもおおげさな時期、とても困ります。 キルティングの中綿入りのジャケットでもあると便利かなあと思うのですが… 皆さんはどんなアウターが長く、便利に使えると思いますか? ニットコートや、今年よく見る、もこもこのボアのパーカーなんかも 可愛いなあと思います。 そういう場合のボトムは、濃いインディゴのジーンズが一番多く、 後はストレッチパンツ、ショートパンツなどです。 使える、または可愛いと思う色も教えてもらえると嬉しいです♪ よろしくお願いします!

  • パーカーの着方

    先日レストランで、ちょっと薄手のニットパーカーの中にキレイ色のタートルTシャツを重ね着している人を見かけて かわいい着こなしだな~と思い、自分も真似してみたくなりました。 でもこの時期パーカーだけでは寒いので、上にアウターを着ることになりますが、その際パーカーのフードは アウターの外に出しますか?それともアウターの中にしまい込んで着ますか? 私はいつもフードつきのコートを着ているので外に出すのはおかしいけど、中に入れたら背中がモコモコしそうな気がして・・・。 真冬にパーカーは着た事がないのでよくわからなくて。変な質問ですみません。

  • 女性ものでジャケットやアウター

    こんばんわ!!14歳の女です。 今、かわいいジャケットやパーカやコートを探しています! かわいいアウターならなんでもOKなんで とにかく、いいファッションのサイト知っている方いたら教えて下さい! 急いでいます。たくさんの人からのお返事待っています。

専門家に質問してみよう