• ベストアンサー

パソコンを買換えたいのですが!

現在のパソコンがスペック小さいので買い換えようと思ってるのですが 予算を切り詰めたいのでOSなしのパソコンを買って現在のパソコンの XPの入ったシステムHDDを新しいパソコンに取り付けるかケース でつなげばそのままXPは使えるのでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

まず、ライセンス的に不可です。 全く同じ構成だったとしても ドライバ等のバージョンが多分同じではないので不可です。 またマザーとの認証が上手く行かない筈なので不可です。 予算をどんなに切り詰めてもOSは切り詰められません。

fushigidom
質問者

お礼

Hoyatさん!ありがとうございました^^ ほんと甘い考えでした! また教えてください!よろしくお願いします^^

その他の回答 (2)

• tatsu01
回答No.3

現在のパソコンのOSがプリインストールのOEM版の場合、使いまわし不可です。 製品版で新規インストール用なら、素直にインストールして下さい。 辛口回答ですが そのような質問をしている段階で、OS無しパソコンは止めた方がいいです。

fushigidom
質問者

お礼

tatu01さん!ありがとうございました^^ 身にしみて甘い考えだったと反省しております! また教えてください!よろしくお願いします^^

noname#34846
noname#34846
回答No.1

使える可能性は限りなくゼロです。 フツーにクリーンインストールしたほうが無難です。

fushigidom
質問者

お礼

ookiさん!ありがとうございました^^ ほんと甘い考えのアホでした! また教えてください!よろしくお願いします^^