• ベストアンサー

バカにされているのでしょうか?

viphotrbの回答

• ベストアンサー
  • viphotrb
回答No.2

私自身、年下の同期とはプライベートでは仲がいいものの仕事となるとキツイ態度を取るときがあるため、少しアドバイスになるかと思って回答します。 その彼女も揺れているんでしょうね。 やっぱり年上の人の言う事って、 (たまに「それは違うのでは」と思うこともあるけれど) 「やっぱりそうだなあ」と思わせる事が多いですよね。 だからまとめ役の先輩の言うことの中に「本当にそうだ」と共感し、 あなたに対して、「直したらいいのに」「変えたらいいのに」と思って言ってしまう部分と、 反面、今まで仲良くやってきた絆がありますから優しく支えてやりたい部分と、 両方があるんだと思います。 もっと言えば、年上の人は相応に「上手」ですから、 その彼女があなたに「?」と思ってたこと(これ自体は別に気にならないこと。普通の仲良しでもありうるようなこと)を 「あの人のこういう部分って・・・」とピックアップして言うことだって出来るから、 彼女が「この人、わかってるわー」と思った可能性もありますよね。 わかってるんじゃなくて、合わせただけなんですけどね。 あなたにとっては本当につらいと思います。でも、「自分はそうやって 2人で言われるとつらい」という気持ちは彼女に伝えてもいいのでは ないでしょうか。それかあなたがしようとされてる通り、少しの間、距離を置いてみる、ですよね。 彼女も、甘えてかわいがってもらうのも楽しいでしょうが、 今までの絆に気づくと思うのですけれどね。。

mototsu76
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 先輩の言うことに共感しつつも、私と仲良くやってきた絆も感じている、なるほどですね!彼女に自分の気持ちを何度も伝えようと思ったのですが、優しくされると、今は以前の彼女だ!この関係をこじれさせたくないと思ってしまい、言いそびれていました。