• ベストアンサー

『ブーフーウー』や『ムチャチャ』のサイズ

バリバリ仕事をしていた頃は落ち着いた格好で我慢していたのですが、元々ブーフーウーやムチャチャのようなテイストが大好きなこともあって、子育てが一段落して仕事を始め収入が得られることを機会に、ついに手を出してしまおうかと企んでいます。 ところでこれらの大人でも着られるサイズってどの程度のものでしょうか? 悔しいことに今は出産後体重が戻りきらず、一般のレディースでは大きめのものならMでも行けるんですが、基本的にLサイズを着ています。 さすがに入らないですかね? 中には大きめサイズのデザインのものとかもありますか? 詳しい方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45442
noname#45442
回答No.1

ブーフーウーなら小物なら、ベルトとかリストバンドならいけるとおもうんですがね~。洋服に関してはわかりません・・すいません。

その他の回答 (1)

回答No.2

ブーフーウーは子供服ですからね、大人のLサイズの人は着られませんよね。 http://www.boofoowoo.com/foohomes/size.html 「ムチャチャ」のチルドレンサイズを大人が着ようとするのは「無茶じゃ」が、アダルトサイズなら着られる人もいるんじゃないかな。 http://www.muchacha.co.jp/col/size.html 参考URL ブーフーウー http://www.boofoowoo.com/foohomes/index.html ムチャチャ http://www.muchacha.co.jp/

momomoll
質問者

補足

私の質問の書き方が解りにくかったら申訳ございません。 もちろんムチャチャのサイズ表記などは知っています。 私が知りたかったのはこの『0』とか『1』っていうのは所謂S・M・L表記だとどのくらいのものなのか、ゴムのスカートやワンピースなどふんわりしたデザインのものならば大きめだったりするのかと言うことです。 ちなみに元々好きだったくらいなのでもちろんサイトも知っています。

関連するQ&A

  • 大きいサイズのお店を教えて下さい

    こんばんは。 私には妹がいるんですが、体格が良くて実家に帰るたびに私に服のお下がりがきます。 本人は諦め気味のようで、着せるものが無いと母が嘆いていたので、 何か服を送ってあげたいんですが、大きいサイズのオススメお店(ブランド?)orネットショップはありませんか? お金はあまり無いので、できれば1着5千円以下くらいのところで(汗) サイズは詳細はわかりませんが、多分レディースの2Lから3Lだと思います。 一応検索してみたんですが、どうも大人向けのファッションばかりでてきてしまいます。 妹は中学生なので、それくらいの年代のショップってあるんでしょうか・・・ 本人は女の子テイスト(特にスカート)を嫌っているようです。 御存じの方教えて下さい!お願いします!

  • レディースのサイズについて

    私は大学生の男なんですが、身長が164cmで、体重が53kgとかなり小柄 なため、なかなか自分が気に入ってサイズが合う服が見つかりません。 そこで、ここの質問を検索しているとレディースの服を着るといいと いうような内容を目にしたので一度、レディースの服を試しに着てみ ようと思うのですが、メンズとレディースとではサイズが異なるので どのサイズの服を選べばいいのかわかりません。 ちなみにメンズではトップスがLサイズ、パンツがMサイズでジーンズ のサイズは28×33を着ています。

  • 小柄です。レディースサイズについて教えてください。

    僕は身長160センチ、体重53キロと小柄です。 メンズ物のシャツ類(Tシャツ・ポロシャツ)は大きいため、レディースサイズを探そうと思います。 レディース物なのでデザインやシェイプの問題がありますが、男性でも着られるデザインがあると思います。 まだショップに行ってないので分からないのですが、 僕は肩幅が40センチくらいで周囲が85センチくらいなのですが、 それくらいの大きさの物でメンズでも着られるようなものってレディース物にあるのでしょうか? やっぱ僕は男では小柄でも肩幅が女性よりもありますでしょうか? それかレディース物は胸の部分がゆったり目なのですか?

  • ウェアのサイズについて

    いつもお世話になっております。 今年からスノボを始める予定でウェアの購入を考えています。 身長145センチ、体重38キロのミニモニサイズな24歳の女です。 ウェアをレディースで買っても大丈夫なのか、キッズで買ったほうが良いのか迷っています・・・。 1度レディースのSサイズ(ブランドは忘れましたが・・・;)を試着したらかなり大きかったです。 ウェアはだぼっとしてるものですが、その領域を超えてしまっているといいますか・・・^^; キッズサイズの方がサイズがあるのかなぁ・・・とも思うのですが、 デザインの豊富さは圧倒的にレディースもののように思います。 値段はやっぱりキッズが安いように感じましたが。。。 私ぐらいの体型だとレディースとキッズどちらのサイズがいいのでしょうか? また、レディースものはたくさんあってまだ絞りきれてないのですが、 もしキッズで購入するならこれかなぁ・・・(というか選ぶ程種類がないのですが;)というのがあるのですが、 それにする場合パンツの柄がどうかなぁ?と思っています。 【ジャケット】 http://item.rakuten.co.jp/dws-japan/10002300 【パンツ】 http://item.rakuten.co.jp/dws-japan/10002292 サイズは身長的にLサイズかなぁ?と思ってます。 パンツの柄がありなのかなしなのかどうなのかなぁ・・・と思ってます。 やっぱり子どもっぽくなるでしょうか? ジャケットはほぼこれで決定なのですが、パンツは無難に普通の黒か、 冒険して上記の柄物か・・・と考えています。 ご意見を頂けると喜びます。 また、BURTONのウェアで耐水圧:5000mm、透湿性:4000gは機能的にどうなのでしょうか? キッズだとほとんど5000mmしかないのですが・・・。 最低これぐらいはあった方がいいという数値なども教えて頂けると喜びます。 たくさん質問してしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 小さいサイズの服

    神戸か梅田あたりで小さいサイズ(5~7号)の服を扱っているお店を探しています。 私は身長155センチですが体がうすっぺらく、9号ではがばがばになってしまいます。 普段はTシャツにジーンズのような格好が好きなのでサイズに不自由していないのですが、近々きれいめな格好をしなければならない用事があり、ワンピースを探していますがなかなか気に入ったデザインとサイズがあわないのです。 きれいめといってもナチュラルな感じが好きなのであまりにパーティっぽいのは抵抗があります。。ちなみに好きなお店はニームとかドゥファミリーのような感じです。 できればこのようなテイストに近い小さめサイズがあるお店をご存知ないでしょうか? 今回探しているのはワンピースですが、今後の参考にもしたいのでたくさんお店を知りたいです。 どうかよろしくお願いします。                                  

  • 少しセクシー系の大きいサイズの婦人服

    大きいサイズ 3L以上で、少しセクシー系(大人っぽい系)の服を売っている お店を探しています。 カジュアルでもなく可愛い系でもなく、かっこいい服を着たいのですが 大きいサイズだとなかなかありません。 東京23区でも東京都下でもかまいません。 知っている方教えてください。よろしくおねがいします。

  • メンズのMサイズはお尻が大きいレディースも穿ける?

    メンズのTバック下着ですが、気にいったデザインがあったので購入しようかと思っているんですが 私(46歳主婦)は身長165cmでヒップが110cmと 特大で普段のショーツは3LかよくてLLです。 そのTバックはMサイズしかありませんが 普段レディースの3LかLLのショーツを穿いてる 女性にメンズのMサイズのショーツは穿けるでしょうか?

  • 大きいサイズのパンプス、ミュール。

    東京都新宿で26.5~27.0のレディースシューズを購入出来るお店を探しています。 女装のお友達にプレゼントしたいのですが、たまにサイズがあってもデザインが選べなく、困っています。 数足欲しいので、一足\5000くらいまでのものを希望しています。 また、夜のお仕事のかたなので、少し派手めなものが良いですね。 どなたか情報をお持ちのかた、宜しくお願いいたします。

  • レディースウエアの購入できるサイト

    かっこいい&かわいいレディースウエアを取り扱っているサイトを知りませんか? ジャケット等、レディースサイズ展開のある商品はいくらかありますが、やはり男性的なデザインのものが多くイマイチ不満です・・・ ご存じの方、教えてください。

  • チャンピオンのパーカーについて

    画像のデザインの チャンピオンパーカー2種類について レディースでXLというサイズは存在しますでしょうか? もし無ければ、メンズでLを買えば レディースのXL相当になりますでしょうか? 詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう