• ベストアンサー

携帯電話のデータ保存

携帯電話に登録した電話番号などを、パソコンその他どこかほかに保存しておきたいのですが、簡単で確実な方法を教えて下さい。 ボーダフォン、登録人数は300人程度です。また、画像の保存は不要です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ショップにいって、データを保存したいといえば無料でCD-ROMに移してくれます。(私はDoCoMoですが、どこでもやってくれると思います)。画像は、SDカードを購入し自分で管理します。

omati846
質問者

お礼

そんなことができることを知りませんでした ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• k-f3
回答No.4

携快電話14を使用しています。 パソコンショップや、大型電器店でいろいろなソフトがあります。 登録内容は電話に保存できる範囲内であれば、アドレス帳はもちろん、画像やメール等もほぼ大丈夫です。 新規の購入時の注意としては、電話機種の対応・携帯電話とパソコンを接続すケーブルコードの付属(アップグレード版は価格を下げるために付属なし)程度で、ソフトの内容はほとんど同じだと思われます。

omati846
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#36116
noname#36116
回答No.3

携帯万能(だったっけ?)などを買えばいいと思います。 ケーブルもついてきて2980円とか3980円とかで買えると思います。 どっかそこいらのコンビニとかでも討ってると思います。 あとはパソコンに赤外線がついており、携帯にもついてるのなら赤外線で転送すると確かOutlookExpress形式でインプットされる筈ですが、Vodafoneは知りません。

omati846
質問者

お礼

• shogo1122
回答No.2

SDカードが確実だと思います。 ドコモなのでよくわかりませんが。

omati846
質問者

お礼