• ベストアンサー

携帯電話の保存データをPCに移す方法

J-PHONE(現vodafone)のJ-P51(panasonic製)という古い機種を使用していますが、そろそろ機種交換をしようと考えています。そこで、電話本体に保存しているカメラで撮影した画像をPCへ移したいと思うのですが、使用するソフトや方法がわかりません。ご存知の方、お教えいただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoneko2
回答No.1

画像を添付してPCへメールするのも手です

ta-aki
質問者

お礼

ありがとうございます。画像が多すぎて面倒だなあと思っていたんですが、やはりその方法しかなさそうですね。地道に作業していきます・・・。

その他の回答 (1)

• keiji29
回答No.2

データを移すのであれば、   携帯万能 という携帯電話のソフトがおすすめです。  参考にしてください。

参考URL:
http://www.tri-star.co.jp/
ta-aki
質問者

お礼

ありがとうございます。私の持っている機種では画像の転送はできないようでした。