• 締切済み

北生駒駅界隈ってどうですか?

北生駒駅近くの真弓町を見てきました。閑静な住宅街っていう感じで雰囲気としてよかったのですが・・・ 子供が遊んでいる姿やまず人をあまり見かけませんでした。 町の基本的な情報(住みやすさ、子供を育てる環境、治安、防犯、病院などのインフラ等)を教えてください。

みんなの回答

noname#22804
noname#22804
回答No.1

地域限定の質問は、その周辺を知っている人が 見てくれるまでレスがつかず、ここでやるのは非効率です。 http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1161782692&LAST=50 こちらでどうぞ。 http://kinki.machi.to/kinki/ このへんで興味が湧くスレッドを見ると良いかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都市内河原町近郊女性一人暮らし何区何駅オススメ?

    事前に得た女性の一人暮らしの情報はたったこれだけ 職場が河原町や烏丸 自転車で移動の為、阪急京都線で最寄駅から10分少し離れてもいい ×西京極駅 スーパーない ×西院駅 車は通れない ?大宮駅 ? ?五条と四条の間 ? ?河原町駅 騒々しいという情報 ?烏丸駅 騒々しいという情報 ×山科区 治安  ×南区 治安 ×京都駅 治安 優先順位 1 雰囲気が暗くないさびれてない町並みが綺麗など 2 女性一人暮らしとして最低限の治安(夜道を歩きやすい) 3 車が通りやすい(彼が遊びに来やすい) 4 駐車場があるパチンコかホームセンターが近く 5 24hスーパーかコンビニ、飲食店でもいいがなんらかのお店があり、夜遅くまで少しだけの人の気配がある 6 バーが徒歩圏内 閑静な住宅街はいいですが、一戸建ちしかないですよね? そして、さびれた物静かな真っ暗はより恐いです。外に誰もいないのは恐いです。 明け方まで酔っぱらいが叫んでるのも嫌です。 ちょうど間を求めています。 1~6のどれがあてはまってどれがあてはまらないのかも知りたいです。

  • 西宮に転居します。(夙川近辺)

    西宮市の夙川近くに引っ越すことになりました。(関東からです) 一度下見に行った感想は、閑静な住宅地なのかな..と言った印象をもちました。お住まいの方、甲陽園~夙川付近の情報教えてください。(最寄駅は苦楽園口です) 1.街の雰囲気は? 2.教育環境は?(春から2年保育で幼稚園に入れようと思っています。幼稚園情報やこども英語教室の情報など) 3.買い物はどの辺で? 4.病院は?(とくに評判の良い小児科ありますか?) 5.その他 なんでも... よろしくお願いします。

  • 水天宮前駅辺りの住み心地

    引越しを考えています。 東京都中央区の水天宮前駅や人形町辺りにポイントを絞って探しておりますが、町の雰囲気、治安などはいかがでしょう? 住んでいる方、住んだことがある方、情報を頂けたらと思います。

  • JR中央線・高円寺-西荻窪の町

    失礼します。 中央線沿線の高円寺から西荻窪あたりの町に引越しを考えている20代♀です。 それぞれの町の特徴や雰囲気、治安など、住むにはここがいいのでは?という町名・地番などわりと細かめに教えて欲しいです。 もちろん、避けたほうが良い町や場所なども教えていただければ嬉しいです。 普段は自転車などを使う事を考えていますので、駅徒歩15分でもかまいません(だからといっていざ徒歩の際にあまりに遠くては危ない感じがするので15分程度で・・・)。 それぞれの駅には降りて周辺を歩いてみましたが、駅前は阿佐ヶ谷が、少し歩いた住宅街では高円寺と荻窪が良いなと思いました。 どの街の商店街の規模も生活には十分だと思います。 今回、通勤経路のために選択肢にないのですが、以前住んでいた井の頭線の浜田山、久我山、井の頭公園あたりの町や、荻窪の3丁目付近、三鷹の閑静な住宅街で道幅が広め、自然の多い雰囲気が好みです。 逆に階の高いビルが並ぶ所や、家と家の間が狭い感じ、生活感がある雰囲気が苦手だと思います。 今は北区の「下町情緒のある」という町に住んでいますが、どうもうまくなじめません・・・。 治安が良くて高めだという文京区の白山あたりでもちょっと苦手だと思ってしまいました。 自分の好みだと高級住宅地っぽくなりがちだったり、逆に人目がなく危なかったりしますし、苦手な雰囲気の場所こそ治安が良いとも思うのですが、街を好きになれなかったらストレスになってしまうかなぁ・・・など一人で考えていてはなかなか先に進めないので色々とお聞きしたいと思いました! 理想は夕~夜にウォーキングできるような環境です。 引越しはそれほど急いでいませんので長い目でしっかりと選ぼうと思っています。 一人では昼夜歩ききれない場所もあるので、どうか教えてください!!

  • 森下駅、清澄白河駅、門前仲町駅

    東京都の森下駅、清澄白河駅、門前仲町駅について教えてください。 ●人が多い町はどの町でしょうか? ●駅近くに食事の出来る所、毎日のおかずが買えるような商店街、スーパーがあるのはどの駅でしょうか? ●夜でも人通りがあるのはどの町でしょうか? 3つの駅は大江戸線で続いてますが、町の雰囲気は違いますか? よろしくお願いします。

  • 西馬込、戸越について

    浅草線の戸越(山手へのアクセス)、西馬込(始発)の駅近くに引っ越そうと考えていますが 戸越、西馬込の町はいかがでしょうか? 良いところ、悪いところ、住んでいる人たちの雰囲気など何でもいいので教えてください。 私は独身の20代男です。 特に気になることは ・会社は遅いときもあるので治安 ・物価、日常的なお店の便利さ ・住宅地付近が賑やか過ぎないか そのほかなんでもいいので情報お願いします。

  • ★大阪市。上本町駅周辺★

    もうじき上本町駅付近に住みだします。 なので、上本町駅周辺、また近駅周辺の情報教えてください!!! (1)治安はイイですか??? (2)100円ショップ近くにありませんか??? (3)スーパーの場所(基本的に安い) などなど。。 どんなことでもいいので、いろんな情報教えてください♪★

  • 京王井の頭線の駅周辺情報

    この春から地方より上京する事になりました。 姉弟で、弟は大学院生で5年間駒場まで通学予定です。 私は転職活動中です。 条件としては ・京王井の頭線沿線(とりあえず弟優先) ・14万円以下(共益費込) ・2階以上、BT別 ・2DK以上 ・駅から徒歩5分 などなど細かく決めてあるのですが、この要件であればどこの不動産会社からもそこそこの件数があるようです。 駅から1、2分であれば閑静な住宅街でも大丈夫かな?職場や乗車駅で用件を済ませればよいのかな?といろいろと考えていたりもしましたが、やはり5年間住む事を考えるともちろん住む「家」だけでなく「町」の要件もある程度必要だと思ってしまいまして・・・。 かなり気になっている物件が富士見ヶ丘駅すぐなのですが、航空写真等では商業施設が閑静な住宅街のような様子でした。 のどかな環境はうれしいなと思うと共に、夜遅くに帰った場合の安全性や日常的な買い物や飲食などに不便が付きまとうのでは?という疑問もあります(病院や交番などもあわせて)。 事実、不動産屋からは安全性を考えてと明大前や下北沢などの賑やかな駅周辺を勧められたりもします。 私としては賑やかだからこそある危険もあると思ったり・・・。 もちろん、これから上京をして実際に不動産をめぐるつもりですが、やはり夜の風景や町の様子をそれほどチェックしきれるとは思えません。 なので井の頭線沿線に住んでいらっしゃる方にいろいろと教えて頂けたら・・・と思い、質問させていただきました。 地方出身者で車移動ばかりで都会で住む環境がまったく想像がつかないのです。 町自慢でもかまいません!どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 教えてください。

    蒲田周辺の環境や情報に関すること教えてください。 まったく知らない土地なのでどんなところかもわかりません。 治安や町の雰囲気なんでもいいので教えてください。

  • 玉川上水駅近辺の団地に付いて

    玉川上水駅近くの団地を探しています。環境・防犯・生活利便・団地の状況(団地は初めてなので)など情報が知りたいです。 なんでも結構です。教えてください。