• ベストアンサー

デスクトップに作成したお気に入りアイコンが削除できない

デスクトップにお気に入り(黄色の星マーク)アイコンを誤って作成してしまったが、右クリックから削除しようとすると、「FavoriteはWindowsのシステムフォルダで、Windowsを正しく実行するのに必要です。削除できません。」というメッセージが表示され削除できません。不要なお気に入りのアイコンを削除する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.1

たぶん お気に入りフォルダを 移動してしまったのでしょう 今再現できましたので 戻し方を書きます まずすべてのファイル・フォルダを見える様にしておきます  必要ないか・・・・ エクスプローラで C:\Documents and Settings を開き その中のログインアカウント名と同じフォルダを開きます デスクトップのお気に入りを  ドラックして エクスプローラに移動します

kurim5
質問者

お礼

教えて頂いた方法で無事、戻す事が出来ました。今回の失敗で判った事。お気に入りのアイコンはデスクトップに移動してしまった場合は「削除」でなく「移動」は可で削除不可。「コピー」で作った場合やショートカットを作成した場合は「削除」が可能。という事が判りました。無事に解決できました。ありがとうございました。