• ベストアンサー

愛知の高校で軽音楽部があるところ

友人のことで質問です。 タイトルどおり、愛知の高校で軽音楽部があり、なおかつ商業科や情報処理科のある高校ってどれくらいあるのでしょうか? 学校でいただいた資料で、ある程度は大体把握できているのですが… その子も家の事情で忙しい子なので、できれば週にどれくらい活動しているか等の情報がいただければ嬉しいです。 出来れば、尾張、名古屋、西三河辺りの地域でお願いします><

noname#40045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouunlove
回答No.1

すぐに思いついたのが名古屋市守山区にある菊華高等学校です。 普通科、情報ビジネス科(商業科と情報処理科が合わさったもの) があります。 私もここの卒業生なのですが、部活動は私がいた頃(約六年前)は 大体、週三日~五日が多かったと思います。 詳しくは↓の公式サイトをご覧下さい。

参考URL:
http://www.kikuka.ed.jp/
質問者

お礼

お早い回答有難う御座います。 家から駅までの距離当を考えますと、大体1時間くらいかかりそうですが、今度体験入学あるようなので、薦めてみますね。