• ベストアンサー

愛知の高校で軽音楽部があるところ

友人のことで質問です。 タイトルどおり、愛知の高校で軽音楽部があり、なおかつ商業科や情報処理科のある高校ってどれくらいあるのでしょうか? 学校でいただいた資料で、ある程度は大体把握できているのですが… その子も家の事情で忙しい子なので、できれば週にどれくらい活動しているか等の情報がいただければ嬉しいです。 出来れば、尾張、名古屋、西三河辺りの地域でお願いします><

noname#40045
noname#40045

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouunlove
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

すぐに思いついたのが名古屋市守山区にある菊華高等学校です。 普通科、情報ビジネス科(商業科と情報処理科が合わさったもの) があります。 私もここの卒業生なのですが、部活動は私がいた頃(約六年前)は 大体、週三日~五日が多かったと思います。 詳しくは↓の公式サイトをご覧下さい。

参考URL:
http://www.kikuka.ed.jp/
noname#40045
質問者

お礼

お早い回答有難う御座います。 家から駅までの距離当を考えますと、大体1時間くらいかかりそうですが、今度体験入学あるようなので、薦めてみますね。

関連するQ&A

  • 気象情報(警報・注意報)を見るときの地区わけについて

    最近、家族が愛知県に住むようになって、他地区の気象情報も気にして見るようになりましたが、 警報・注意報等がでても、名古屋市とか豊田市と言うふうには表示されません。 尾張東部・尾張西部・西三河南部・西三河北西部・西三河北東部 などなど 実際、どの辺りのことを言っているのか教えてください。

  • 愛知県の商業科の高校について

    僕は愛知県に住んでいて今年受験生なのですが、商業科の高校に行きたいと思っています。 理由はCG(コンピュータグラフィック)を学びたいからです! 特に2Dグラフィック。 しかし、学校から貰った資料にはグラフィックが学べるかどうかなどの詳しいこ事は書いてなかったので、愛知県のどの高校ならCGが学べるかをとても知りたいです。 また、その高校がどの程度のレベルなのかも知りたいです。 是非教えてくださるとありがたいです。

  • 軽音楽部のある千葉県公立高校

    千葉県の公立高校で、第二・第三学区の中で「軽音楽部」のある学校を教えてください! 偏差値は52以上60以下でお願いします┌(_)┐ もし、この学校は軽音楽部がろくに活動していないとかの情報があればそっちも教えてください!

  • 愛知県について教えて下さい。

    今東京に住んでいるのですが、5月くらいから東海地方、特に愛知県に住換えしようかな?と思っています。 まだ、具体的なことは全く何も決まってもないし、考えている途中なのですが、生活にかかるお金を出来るだけ減らしたくて、家賃の安いところに行きたいと考えています。東京にいるとある程度のところに済んでいないと逆に不便だったり、家賃がどこに行っても高かったり・・・。事情があって実家には戻れないので、家賃の安い地方都市に行って、新しいスタートを切りたいと考えています。 愛知は今、万博や新しい空港など大変活気のある県だと思っています。ただ、愛知というと名古屋が一番に思いつくのですが、名古屋市だけでもいっぱい区があってどこがどんなところなのか?全く検討もつきません。できれば今現在住んでいる方の生の声が聞きたくて、質問をさせて頂きました。 名古屋だけじゃなく、他の市部でもよいのですが、住みやすい地域(家賃が安いところ)、仕事がいっぱいありそうなところ、その他もろもろ愛知のことについていろんな情報を教えていただければと思います。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。 ちなみに、今転職活動中で、バイト中です。元々東京生まれ東京育ちなんですが、特に東京に縛られることもないし、どこか違う土地に行きたいと考えています。よろしくお願いします。

  • 最悪の歯並びを直すいい歯医者in愛知

    こんにちは。私は愛知県の西三河地方に住んでいる男です。 自分でいうのもなんですが、歯並びがものすごく悪いです。 虫歯や乱杭・八重歯のオンパレードといった感じです。(^^;) もうすぐ就職活動ということもあり、 歯並びを直したいなぁと思っているのですが、 愛知県内(出来れば西三河近辺)でいい歯医者さんはいませんでしょうか? 親知らず・八重歯なども抜きたいと思っているので、 少し大きなしっかりしてて(?)、 事前に丁寧に説明してくれるような歯医者さんを探しています。 欲を言えばリーズナブルな・・・。(^_^;) 雑誌等で調べたら、名古屋の大塚美容形成歯科という所も眼に止まったので、 そこの情報もあればほしいです。 ・・・でも名古屋は少し遠いし、電車代がネックですね。 わがままですが、よろしくお願いします!!

  • 商業高校について教えてください

    中3の娘がおります。 自分なりに情報を集め、高校説明会に参加したりして 某商業高校を志望校のひとつに決めています。 (来月のオープンキャンパスと文化祭にも参加します) ですが、商業高校のことや商業系の専門学科について 資料やHPでは理解しきれていないようです。 私も、簿記・ワープロ・情報処理までしか解りません。 やはり、専門学科の定期テストもあるのでしょうか。 商業高校の良さや楽しいところ、また大変なところなど いろいろ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 商業高校からの音楽学校へ

    現在は高校1年生なのですが、早速進路調査が来ました。 商業高校の情報処理科なのですが、この高校へは部活が強かったので入りました。 特に就職などは考えてなかったのですが、あることがきっかけで、 とある音楽学校に進学したいと思うようになりました。 しかしよく考えてみると、私は商業高校なのでいかがなものかと心配です。 何か助言的なもの(?)があったらお願いします。

  • 愛知県でゴーヤ接木苗を買える店は?

    ゴーヤの接木苗を買える店を探しています。 通信販売では何軒か見つけたのですが、 いずれも遠方のため送料の方が高くついてしまいます。 愛知県(名古屋市及び尾張地域)で売ってるお店を ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか? よくホームセンターなどで見かける苗ではなく、 接ぎ木された苗を探しています。 宜しくお願い致します。

  • 愛知県の私大(経営学部)

    私は高校3年の女です。もうすぐ志望校を決めなければいけないのですがなかなか決まりません。私は商業高校なので、推薦入試でなければまず無理でしょう。 愛知の私大で検討しているところは、愛大、中京、名商、愛知学院、名城 …です。 私の希望は経営学部で主にマーケティングなどを学びたいと思っています。 パンフレットを眺めていてもどの大学がよいのか、いまいち分かりません。(夏休みにオープンキャンパスに行くつもりです。) どなたか大学の情報(この大学ここがお勧め、大学の選び方、就職…ということなど)を教えて下さい。できればパンフに載っていないことでお願いします。

  • 大磯高校の軽音楽同好会はどんな様子?

    今年大磯高校を受験しようと考えている中3です。 軽音楽同好会に入ろうと思っているのですが、高校公式サイトには情報がなく、他を回ってみてもこれという情報はありませんでした。 会の雰囲気、人数、活動は活発か、などを教えていただきたいです。 在校生、OB、OGなどの方、よろしくお願いします。