• ベストアンサー

飛天オンラインにログインできません

飛天オンラインにアカウント登録して、ログインしたのですが 「グラフィックボードが古いので支障をきたす恐れがあります」と表示されました。 最新のグラフィックボードというのは、どこかのサイトでダウンロードできるのでしょうか? それとも電気屋で購入しないといけませんか? わからないので、教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

グラフィックボードというのはソフトウェアではなくハードウェアなので ダウンロードできる物ではありません。 家電量販店やPC専門店で買えますが、デスクトップPCのみです。 ノートPCの場合は、グラフィックカード交換が可能な構造になっていませんので無理です。 また、デスクトップ用であっても、規格が様々で適合品でないと使えませんので 使用しているPCの適用グラフィックカードの規格(バス種別やプロファイル)を調べてから 店頭へ行かないと結局何を買って良いか分からない または 使えない物を誤って買ってきて しまう可能性があります。 あと、専用電源を必要とするグラフィックカードの場合、使用しているPCの電源ユニットに グラフィックカード用電源コネクタが付いているかどうかも調べておく必要があります。