• 締切済み

USB切り替え機とスタンバイからの復帰

USB切り替え機でマウス、キーボードを2台のPCで共有しています。 スタンバイから復帰に失敗することがあります。 スタンバイにしたときの状態と復帰時の状態が異なると ハングアップするものなんでしょうか? スタンバイにした後、もう一台のPCで操作する場合、 切り替えてしま、ハングアップする方のPCに共有機器(マウス、キーボード)ないことになります。

みんなの回答

• yossu
回答No.1

デバイスマネージャからUSBルートハブのプロパティを開き 電力タブでキーボード類が接続されているハブか確認して 電源の管理タブの 「電力の節約のために。。。」 のチェックを外してみては如何でしょう。

AthlonXP
質問者

お礼

もう片方のPCは主体ということでチェックは入っていませんでした。 また、問題のPCでチェックを外したらよさそうでした。 どこでこのことを知ったのですか? デバイスだけ電源を切れないということですが。