• 締切済み

ネット配信動画の音声をi-podに

ネット配信動画の音声をi-podに入れたいです。 そうする為には・・・ (1)ネット配信動画の音声をキャプチャするソフト (2)保存した音声をMP3に変換するソフト の2つが必要だと考えられます。 (2)のソフトは自力でなんとか見つけられそうですが、 (1)のソフトが思うように見つかりません。 できれば初心者でも使えるようなフリーソフトをご存知の方、 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kenta0815
回答No.1

「カハマルカの瞳」というフリーソフトを使用したらどうでしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html ダウンロードして圧縮ファイルを解凍(解凍レンジなど圧縮ファイル解凍ソフト必須) 解凍されたファイルの中にある瞳のアイコンをクリックして起動し、wavを選択すれば録音が出来るはずです。(詳しくは自分でヘルプファイルとか読んで調べてください。) ただし、この手の配信サイトは著作権保護のために録音が出来ない場合もあります。