• 締切済み

オススメPDF変換ソフトは?

PDFからEXCELなどへ変換をするソフトを探しているんですが、あまり安いソフトだと認識精度が悪いと聞きます。 例:いきなりPDF to Data Professional 2 1万円以下でいいソフトありませんか? 電機屋に行っても、種類が多すぎて迷います…。

みんなの回答

• char2nd
回答No.1

変換精度にこだわるなら、データ変換型のソフトがお薦めです。例に挙げられているような比較的安価なソフトはOCRの機能を応用したもので、どうしても変換精度が落ちます。  データ変換型で定評があるのは、アンテナハウスの「リッチテキストPDF」でしょう。店頭なら1万円を切っているかと思います。 http://www.antenna.co.jp/RPD/