• 締切済み

ipodでラテン語のような文字が表示される

すいません。 お伺いさせてください。 ipod(60GB)を買ったのですが、 充電して立ち上げたら、ラテン語みたいな(英語でない)文字が 出てきました。 music→misik みたいな感じです。 アップルのサイトにも言ったのですが このことについて書いてあるところが見つけられず。 どうすれば普通の日本語表示になるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

多分表示言語が日本語になっていないのだと思います。日本語でも英語でもないと自分がどの画面にいるかわからないかも知れませんね。  私のiPod nanoでは、起動後、MENUを押す(念のため何回か押した方がいいと思います)→その画面で下から3番目の項目が「設定」なのでそれを選択し中央ボタンを押す→次の画面の下から3番目が「言語」なのでそれを選択し中央ボタン→上から2番目が「日本語」(漢字だからわかると思います)です。

batty_1972
質問者

お礼

ありがとうございます!できました! 僕のipodですと、MENUのあと、下から3番目でなく、2番目が設定でした。 助かりました!感謝、感謝です。

• MACHSHAKE
回答No.1

設定>言語>日本語。

batty_1972
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記の方のアドバイスと一緒に見て、 解決できました!