• 締切済み

ベタなのかもしれませんが、starting kswapdの問題で・・・。

お詳しい方、レス頂ければ幸いです。 古いNEC VALUESTAR NXにREDHAT系(?)をインストールすると、 「starting kswapd」で止まってしまいます。 ・・・という質問等の掲示板は沢山探し出したのですが、 大体、BIOSの設定で「レガシー機能を無効にすれば治る」・・・ というレスの内容で、セットアップの選択画面で、キーボードが使えなので、1分放置後、勝手にノーマル?のBOOTが選択され、 GUI画面まで行けば、そこで、キーボードもマウスも使えるようになるので、インストールできた。。。 というような内容が多いのですが、私の場合、GUI画面(始めの言語選択画面)まではなんとか行けたのですが、結局キーボードもマウスも動かないので、そこからどうにも出来ません。 正確には、それでも「MOUSE NOT DETECTED!(マウスが見つからない!)」と怒られたのですが、本体前面のもう1個のUSBに、別のUSBマウスをつなげると、ここは回避できました(しかしこのマウスも動かず) 「言語選択」まで行った後、キーボードのUSBの抜き差しなどもやってみましたがダメです。(別マウスもダメでした) 何か良い方法があるのでしょうか? 物は、VALUESTAR VS33D(PENII333)です。 入れようとしているのは、VINELINUX3.2です。 CDブートしないので、ブートディスク(フロッピ)を作って、 そこから起動しております。 何かご存知の方、レス頂ければ幸いでございます。。。

みんなの回答

回答No.1

ディストリビューションは違うけど、下記URLに 別の対処方法が幾つか記載があります。 ただ、PSB接続出来ない時点で始めから条件が厳しいですね。 他のディストリビューションを試してもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.turbolinux.co.jp/dcforum/DCForumID11/1275.html
showta_kameo
質問者

お礼

レスありがとうございます。 頂きましたURLも見ておりました。 やってみましたが、TURBOのために、途中から 「CDがありません」とでてしまいます。(当然?ですが、、(笑)) できることなら、VINEが良いと思っているのですが、、、 何か良い方法はないものでしょうか。。。