• 締切済み

QTPartedでキーボードもマウスも動きません。

QTPartedのCDを作成しましたが、キーボードもマウスも動きません。 キーボードはjp、マウスはPS2の指定までスムースに進み、GUI画面が表示されたのですが、キーボードもマウスも動きません。 アドバイス頂ければ幸いです。

みんなの回答

• ballville
回答No.1

「qtpartedのCDを作成した」と言われても、ベースになったディストリ、カーネルバージョン、マシン構成がわからないと、答えようもありません。 そこで… キーボードとマウスをusbにしたらどうでしょう。 さもなくば、knoppixのqtpartedを使ってみてはどうですか。

hokuto1929
質問者

お礼

有り難うございました。 USBはチェック済みです。 knoppixのqtpartedは既に使用してます。 別のマシンでも駄目でした。状況は少し違いますが・・・・・ CDブートでないLinuxでは起動に関しての問題に遭遇したこと有りませんが、knoppixでもマシンによって問題を起こします。 isoイメージファイル提供元でも的確なコメント無しです。 問題をクリアした経験の有る方のアドバイス欲しかったのですが、残念でした。