• ベストアンサー

I don't know whether or not +長い文

misojixの回答

• misojix
回答No.6

No.5です。 No.3さんへのお礼の部分に書かれている質問に関してですが、文法的にはどちらも正しいのではないかと思います。違いは、“金持ちであるかどうか”ということと、“飛行機を持っているかどうか”ということの相関関係にあると思います。つまり、それぞれの疑問に対する答えを独立のものとして扱いたいのか、両方知っているかどうかが問題なのか、の違いではないでしょうか?

poor-student
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 お礼が大変おそくなってしまい申し訳ありません。