• 締切済み

ネット接続が時々できません

パソコンはDELL DIMENSION4600C ソフトはWINDOWS XP HOME SERVICE PACK2 ネット環境は光ファイバー100MB(有線LAN) を使用して2.5年になり最近まで大きな問題はなかったのですが、つい1ヶ月ほど前に、起動する度にインターネットが接続できなくなっています。 一旦スイッチOFFにしてパソコンと周辺機器のコンセントを全て外した後に、再度パソコンと周辺機器のコンセントを入れるとOFFになっているはずのパソコンのスイッチランプが点滅します。 そのスイッチを押すとパソコンが起動し、インターネットが接続できるようになるのです。このサイトでアドバイスを頂き以前にインストールしたWIN高速化+を外すと問題がなくなったのですが、1ヶ月ほど経過して最近2日間ほどまた同じ状態になりました。 対策を教えて頂きたくお願いします。

みんなの回答

• tsuntan
回答No.1

不思議な現象です。 ご質問を読むと、ソフトと言うよりもハードの不具合のような感じですね。 WINDOWSを終了させて、コンセントを抜き差しさせると、ONにしていないのにパソコンの電源ランプが点滅するというのはいかにも故障のような現象です。 PCの説明書に、電源ランプの点滅の場合の対処法とかはないのでしょうか。 最初に電源ONの時は、ネット接続のみが異常で、他は問題なく立ち上がり、他のアプリはOKなのでしょうか。 場合によっては、dellのサポートに状況を説明した方が良いかも知れません。

r-dogz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCの不具合ですか。 PCの説明書が見当たらないのでDELLのサポートに状況を説明して相談します。