• 締切済み

アップロードしても反映されません

お世話になっております。 実は会社でホームページのアップデートをしなくてはいけなくなりまして、ワードで作った表や文書をFFFTPというソフトでアップロードをしました。(もとあるファイルを更新といった形です) が、アップロードしても、HP上で新しいファイルの内容に更新されません。何度やってもです。。。 これ以上変なことをして他のデータまで壊すのは怖いので今はそのままの状態なのですが、こういうことは良くあることなのでしょうか?どうしたらHP上で更新されるようになるのでしょうか。明日、わかりそうな人に聞いてみる予定ですが、どうしても気になります。 もし考えられる原因がおわかりになる方いらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。。。

みんなの回答

noname#21506
noname#21506
回答No.2

『Ctrl+F5』でブラウザのキャッシュがクリアされます。

kirill
質問者

お礼

お二人の方にアドバイスいただきありがとうございました。 今日会社でキャッシュを削除したのですがそれでも解消されなかったので、 会社の関係部門の怖い人(笑)に聞いたところ、 もともと私の使っていたPCがホストにアクセスできなくなっていたことが原因でした。(本当は使えるはずで、使えてたんですが) 取りあえずアクセスできるようになり、問題は解消されました。 こんな質問にお返事を下さったお二人に感謝します。 今度また似たようなことが起こったときはこのアドバイスを参考にさせていただきます。

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

ブラウザのキャッシュの削除

関連するQ&A

  • アップロードしても反映されない

    サイト更新のため、FFFTPを使用してhtmlファイルとjpgファイルを数点アップロードしたのですが、サイトに全く反映されていません。 念のためhtmlファイルのアドレスとjpgファイルのアドレスをそれぞれ直接打ち込んでみたのですが、「404エラー このリンクは無効です」という表示が出てきます。 FFFTPの設定は変更していませんし、数日前まではアップロードしてもちゃんと反映されていました。 そのサイトとは別のサイト(お借りしているサーバーも別)を持っているので、試しに全く同じファイルを別のサイトにもアップロードしてみたのですが、そこでは普通どおりサイトに反映されていて、アップロードしたhtmlファイルもjpgファイルも見ることができました。 反映されていないほうのサイトに何か問題があるのかと思い、同じサーバーをお借りしている別のユーザーさんのサイトを訪れてみましたが、そのユーザーさんは何の問題もなく更新できるようです。 何が原因でアップロードしても反映されないのかがわかりません。 どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • アップロードできないファイルがある

    どうも  小規模ながらHPを経営しているパソコン初心者なのですけども、更新した内容をアップロードしようといつも通りFFFTPを使っていたのですが一部の更新したファイルが「FFFTPエラー:~(ファイル名)がアップロードできませんでした。」と表示されるようになってしまいました。何回やっても同じエラーが出ます。  更新した内容は背景色を変えた以外は普段と大差ないのですがどうすればいいのでしょうか?

  • PDFのデータがアップロードできない。

    ホームページビルダーでHPを作成しFFFTPでデータを転送しています。エクセルのデータをPDFに変換しアップロードしているのですが、いざPDFのファイルを見てみると「ファイルが壊れています」が表示されます。何か設定や、確認方法はありますでしょうか?仕事で突然HP更新をまかされ、解決方法が分からなくて大変困っています。よろしくお願いします。

  • FFFTPについて...アップロードしても変更になりません。助けて下さ

    FFFTPについて...アップロードしても変更になりません。助けて下さいm(__)m HPには全く詳しくないのですが、更新等しております。 多分、先日どこか変なところをいじったらしく、トップページ(index.html)がおかしくなってしまいました。 ソースを見ると、最後の部分が唐突に欠落しているためおかしくなってしまったようです。 マイドキュメント内にファイルを保存し編集してからアップロードしているのですが、マイドキュメント内のファイルは直すことができ、あとはアップロードするだけなんですがうまくいきません。 マイドキュメントに保存しているファイルは正しく表示されています。 FFFTPにアップロードすると、「上書き」→「OK」→「正常に終了しました」となるのですが、実際のHPは直っていません。 事実、FFFTPのアップロード側内(右側)にあるindex.htmlはおかしな表示のまま、上書きになっていません。 何度やってもダメです。 HPがおかしな表示のままでとても困っています。 対処方法を教えて下さい。いろいろネットで調べたりしましたが、やっぱりわかりません。 ちなみにアップロード側の、index.htmlを一旦削除して、マイドキュメント内のファイルをアップロードしたのですが、やはりアップロード側のファイルは元のままです。何故でしょうか??? アップロードのやり方が悪いのでしょうか?(マイドキュメントからindex.htmlをドラッグ&ドロップしたのですが…) お恥ずかしいのですが、全くの無知なので、あまり専門用語を使用せず、子供でもわかるような回答だと大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • PDFファイルをFFFTPでアップロードできません。

    ホームページビルダーで作ったHPで、PDFファイルを開けるように設定したのですが、FFFTPでアップロードできません。どうすればよいでしょうか?

  • FFFTPでアップロード中にエラーが

    windowsXPを使用してます。 自分のHPを持っており、ホームページビルダー7で作成しました。 アップロードは、FFFTPを使っています。 今日、HPの中で一部更新をしたので、 変更後、アップロードの作業をしていると、途中でなにやらエラーメッセージが出てきました。 (このメッセージは忘れてしまいました。そして、どうするか聞かれたときに、たぶん、中止というボタンをクリックしたかもしれません。) 更新はその一部のフォルダの中身だけだったので 全体でアップロードはしていません。 そして、IEで確認したら、その更新したいページだけが真っ白で表示できなくなりました。他のページは異常なしです。 今おもえば、あのエラーメッセージが重要だったのかも、ですが、後のまつりです。 どうしたら、ページが復活するのでしょうか? あれから何度かアップロードを試みましたが、あいかわらず白紙のままです。 もとの状態に戻すことは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アップロードがうまくいかない

    ワードを使ってホームページを立ち上げました。。 同じワードの図形描写機能を使って、WEB文書の形で「見取り図」を作成しました。 Index.ファイルの中の「見取り図」という文字に上記のWEB文書のファイルをリンクさせて、アップロードしました。 ですが、インターネットを開いて「見取り図」の文字をクリックしてページを開いて見ると、肝心の「見取り図」が現れず、そのかわり文字や記号が並んだページが出てきました。原因がわかりません。どう対処したらいいのか教えてください。

  • FFFTPによるアップロード

    FFFTPを利用してホームページのデータを更新しようとしました。FFFTPの画面上はアップロードされているようにみえるのですが(実際に“ファイル一覧の取得は正常に終了しました”というメッセージがあらわれます)、ホームページにいってみると、指定されたページが見つからない旨の表示がされます。 下記のQ&Aはみたのですが、やはり直すことができません。アドバイスいただけると幸いです。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa.html

  • geoは初めてのアップロードが遅かったりしますか?

    geocitiesを利用されている方、していた方にお聞きしたいのですが はじめてHPを作ってみたんですがFFFTPを使ってアップロードしました。 「ファイル一覧の取得は正常終了しました。(×××Bytes)」と表示され、 右側にも表示が出ています。 こうなっているのですが、自分のgeoの番地には 「まもなくホームページを開設しますので、しばらくお待ちください。 」 ともう2日も出てしまいます。家の絵のトコロにはUPDATEと書いてあるんですが。 geoは初めてのアップロードが遅かったりしますか? それとも何か私の操作ミスなのでしょうか…(indexページも作ったんですが) もしお分りの方、いらしたら教えて下さいませ。お願いします。

  • gooの無料HPに掲示板をおくにはどうすれば?

    gooの無料HPを使って初めてHPの作成に取り組んでいます。ホームページ作成ソフトもなく、wordで書いた文書をアップロードしているのですが(FFFTPというのを使って)、自分のHPにどのようにしたら掲示板を置くことができるのか分かりません。どうか分かりやすく教えてもらえないでしょうか?

専門家に質問してみよう