• 締切済み

アップロードしても反映されません

お世話になっております。 実は会社でホームページのアップデートをしなくてはいけなくなりまして、ワードで作った表や文書をFFFTPというソフトでアップロードをしました。(もとあるファイルを更新といった形です) が、アップロードしても、HP上で新しいファイルの内容に更新されません。何度やってもです。。。 これ以上変なことをして他のデータまで壊すのは怖いので今はそのままの状態なのですが、こういうことは良くあることなのでしょうか?どうしたらHP上で更新されるようになるのでしょうか。明日、わかりそうな人に聞いてみる予定ですが、どうしても気になります。 もし考えられる原因がおわかりになる方いらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。。。

みんなの回答

noname#21506
noname#21506
回答No.2

『Ctrl+F5』でブラウザのキャッシュがクリアされます。

kirill
質問者

お礼

お二人の方にアドバイスいただきありがとうございました。 今日会社でキャッシュを削除したのですがそれでも解消されなかったので、 会社の関係部門の怖い人(笑)に聞いたところ、 もともと私の使っていたPCがホストにアクセスできなくなっていたことが原因でした。(本当は使えるはずで、使えてたんですが) 取りあえずアクセスできるようになり、問題は解消されました。 こんな質問にお返事を下さったお二人に感謝します。 今度また似たようなことが起こったときはこのアドバイスを参考にさせていただきます。

• akuhijrwq
回答No.1

ブラウザのキャッシュの削除