• ベストアンサー

PC本体の落書きを消す方法

ノートPCの本体とフタ(閉じた状態の上面)に油性ボールペンで落書きをされてしまいました(涙) dynabook AX/740LS パールホワイトです。 こちらの過去ログを参考に幾つか試しましたが、落ちません。 どなたか、綺麗に落とす方法を教えて下さいませんか!? 試した方法は以下の通りです。いずれも落ちませんでした。 ・マイペット スプレー&拭き取り、ペーパータオルで湿布 ・マジックリン 同上 ・ニューアミロン 同上 ・ミカンの皮 → 黄色くなってしまいました(号泣) ・お酢(穀物酢) 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

業者が行うコピー機のメンテナンスに無水アルコールが使われていますので、最も無難だと思います。大抵の薬局で扱っていると思います。 但し、油性ペンを落とす能力は弱いです。 パールホワイトと言うことはプラスチックの上に塗装されていますので、目立たない底面などで確かめてから擦る強さを会得してしてから始められるとよいと思います。 逆に、シールなどでカッコよく隠すことを考えた方がベターかも・・・

mana-papiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無水アルコールはまだ購入していないのですが、家にあったキッチン除菌用のアルコールスプレーで少し落とせました。 ミカンで落とそうとして、逆に黄色くなってしまった部分も落ちました! フタ全面にグルグルと落書き(三歳児の仕業です)されてしまったので、シールやカバーで隠すというのも簡単でいいかも。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• SEWANIN
回答No.3

mana-papiko 様  油性のボールペン、サインペンの類は  ラッカーシンナーで綺麗になります。  始めに少し試してから少量を布切れにつけて拭いて下さい。  文具店などに小瓶が市販されていると思います。  このシンナーは大変強力ですから   その個所以外へのご使用は避けて下さい。  お試し下さい。  

mana-papiko
質問者

お礼

SEWANINさま、回答ありがとうございます! ラッカーシンナー、全く思いつかない薬剤でした。 PC以外にも使えそうですね。 実際にはまだPCの落書きがうっすら残っているので、試してみます! どうもありがとうございました。

• zorro
回答No.1
mana-papiko
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!!! 無水エタノールは持っていないので、とりあえずキッチン除菌用のアルコールスプレーで試してみました。 こすり続けたら少しずつ落ちてきました。 広い範囲にグルグル描きされているので、頑張ってやってみます。 どうもありがとうございました。