• ベストアンサー

金持ちの子は将来金持ちになる?

私立に通っている人は親が金持ちの人が多いのですが、将来はどうなんでしょう。 今不景気といわれていますが、 この中でもそういう子達は出世できるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.4

可能性があるのはNO2さんが指摘されている通りですし、親がそうでない場合より優位に立ち易いとも言えますが、だから、子も金持ちが約束される程、世の中甘くないのも確かでしょうね。 一時、流通界のトップに立ち、野球チームを傘下に置いた"D"の創業者の遺族なぞマルビでないにせよ、金持ちと程遠いのが現実ですからね。 矢張り、金持ちに上り詰めた親の功績に胡坐をかかず当人が更なる努力をし続ける事がポイントとなる、と思います。

その他の回答 (4)

noname#67673
noname#67673
回答No.5

その可能性は高いです。 お金持ちにはお金もち同士のネットワ-クがあるし、結婚もお金持ち 同士が圧倒的に多いですから。 不景気な時代だからこそ、そういう事が重要視されます。 お金持ちとそうでない人の結婚はテレビドラマの中のお話なんです。

runfaster001
質問者

お礼

皆さんの回答とても参考になりました。 この場をお借りしてお礼を申し上げます。 ありがとうございました。

• wsws
回答No.3

楽で高給な職場は幾らでもあります。 それらは殆ど金持ちで持ち回ります。

• zorro
回答No.2

可能性はありますが、全てがそうだとは限りません。甘やかされて育った人間は厳しい社会の中では、生きてはいけません。ハングリー精神を持った人のほうがこの先有望です。

• kuttan
回答No.1

親が会社を経営してたりとかすれば、金持ちになれるんじゃないかな? 倒産とかしたら、大変そうですけれども。 あとは、やっぱりコネでいいところに入社したりかな? ○○さんの息子さん。とかってなると、親の態度にもよるけど 甘やかしてくれたりもするみたいですよ。 私の友人が、それなりの大手企業に、○○さんの息子なら安心できる といった理由で就職しましたし、一応出世街道みたいです。