• 締切済み

USドル

USドルに500ドル札と1000ドル札はないんですか?。あったら日本円で幾らなんですか?。

• mr-d
  • お礼率65% (145/220)
  • 経済

みんなの回答

• merlionXX
回答No.3

現在発行されているUSドル紙幣は、1ドル、2ドル、5ドル、10ドル、20ドル、50ドル、100ドルの7種類です。 そのうちの、50ドル、100ドルは、アメリカ国内での代金支払手段のほとんどがクレジットカードか小切手を振り出すため、高額紙幣の必要性が薄くいせいか実際の流通量は少ないです。 かつては500、1,000、5,000、10,000ドル紙幣も存在し、銀行間の決済などに使われていたそうですが、1934年を最後にこれらの高額紙幣の製造は中止され、電子的な決済システムの出現で必要性がなくなったため、1969年に流通停止となっています。

mr-d
質問者

お礼

ご回答有り難うございます

• B-rapid
回答No.2

過去に発行されたものを含めますと、500,1000,5000,10000ドル紙幣がありましたが、これらの紙幣は金融機関同士の決済専用といってもいい紙幣で、現在は流通も停止されています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/アメリカ合衆国ドル
mr-d
質問者

お礼

ご回答有り難うございます

noname#22488
noname#22488
回答No.1

ないです、USドル札は”100ドルが最高”です。

mr-d
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。