• ベストアンサー

携帯音楽プレーヤーについて

ウォーキング用に音楽が聞きたくて欲しくなりました。 ミニコンポやCDプレーヤーはもってなく、あるのはPCのみです PCでCDも聞けます(winXP使用) PCに買ったCDを入れて、USBで繋ぎプレーヤーに録音できるような物はなんと呼ぶのですか?MP3というやつですか? 又、それはそのプレーヤー本体のみで良いのですか? ダビングソフトとかメモリーカードみたいなのが居るのでしょうか あまり予算が無いので、できれば安い物を、と思っています オススメの商品もありましたら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

MP3プレイヤーですね。 本体のみで出来るのもあれば(mp3の音楽ファイルをプレイヤーにコピーするだけ)、専用のソフトでやるもの(ituneなど)があります。 CDがあるのならば、どれでも問題ないです。 自分が作ったmp3やパソコンに入ってるmp3音楽を入れる場合は注意が必要ですが・・・・ お勧めは・・・やはり自分で見ることですw 機能的な差はあまりなくなったので、見た目が大事ですねw ただし、あまり安い無名ブランドはやめた方が良いです。 価格comなどの書き込みも参考になるでしょう。

tamagodon2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 仰る通りに、見て可愛いソニー製のを買ってきました 乾電池のが安かったですが、後々考えると充電式が良いと思えまして。

その他の回答 (1)

• dezimac
回答No.1

デジタルオーディオプレイヤーまたはMP3プレイヤーです。 本体にメモリ内蔵しているもの、SDカード等を使うもの 単体での録音機能付いているもの、PCで変換が必要なもの 専用の転送ソフト付いているもの、付いてないもの等様々です。 ヨドバシ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/cm/cat_1045/23197449.html 詳しい仕様はメーカーのサイトで確認して下さい。 安いのだと999円~(本体のみ)あります。 http://item.rakuten.co.jp/donya/c/0000000425/

tamagodon2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になりました 999円は安いですねぇ 結局今日電気屋で高いの買っちゃいました;