• ベストアンサー

エクセルのヘッダ(フッダ)の選択項目の一部を消したい

エクセルのページ設定のヘッダの選択欄に、以前他人から受け取って開いた人の名前が作成者としていつまでも残っています。 消去したいのですが、できません。 今、仕事上の相手にエクセルで作成した文書を送るのですが、その文書のページ設定項目に特定の他人名がある状態は望みません。 履歴削除のように簡単に消せないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysko614
回答No.1

特殊な設定をしてなければ、以下の方法で削除できるはずですのでご確認下さい。 メニューの[表示]から[ヘッターとフッダー]を選択します。 ページ設定の画面のヘッダー/フッターが開いたら、ヘッダーの編集を押して不必要な設定は削除しましょう。 以上の操作でヘッター部分の文字は削除されます。 それと特定の方の名前ですが、EXCEL2003だと[ファイル]から[プロパティ]の画面で、ファイルの概要にある名前を削除すれば消えますが、この画面などは開くでしょうか?特殊な設定をしてなければそれで対応できると思います。お試し下さい。

yoribo
質問者

お礼

あらためて「プロパティ」画面で操作したら、消去できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.3

以下のサイトを参照して下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3BJA%3B223789
yoribo
質問者

お礼

解決いたしました。 ありがとうございました。

noname#204879
noname#204879
回答No.2

「消去したいのですが、できません」は、ヘッダ(フッタ)の設定方法を知った上でのコメントですか?

yoribo
質問者

お礼

簡単に処理できると思っていながら、ずるずると解決しないままでいました。 今回、この質問をすることによって解決いたしました。 ありがとうございました。