• 締切済み

エクセルのヘッダーについて。

エクセルでページ番号を表示したいのですが, ページ設定→シートタグ→行タイトルでは出来ないので,余白の設定を操作し,ヘッダーの右にページ番号を設定しましたが,右に余白が空きすぎるので,移動させることは可能でしょうか? ※ヘッダーの右側に表示させる文字の配置はコントロール可能でしょうか?

• KIMV
  • お礼率10% (83/770)

みんなの回答

• 88a4
回答No.2

#1の88a4です。 どうも、ご質問の意味を良く理解できていなかったようで、・・・。 普通、ヘッダを右のボックスで表示させると用紙右端から18ミリあたりにヘッダが来ますよね。それをもっと右へ寄せろとおっしゃるのですか? うーん? あなたのプリンターがA4より大きいサイズを受け入れるのであれば、用紙サイズをユーザー設定にして用紙幅を大きくすることでごまかすことはできるかも知れません。 私のプリンターは幅のmaxが210ミリなので試すことはできませんが、小さくするとヘッダー位置が動いています(確認済み)。

• 88a4
回答No.1

ファイル > ページ設定 > ヘッダー/フッター > ヘッダーの編集 で左のボックスに書けば左寄り 中央のボックスに書けば中央に  右のボックスに書けば右寄り になります。 並んだボタンを使うと、いろんなヘッダーができます。試してみてください。

KIMV
質問者

補足

右のボックスに書き込んだ場合の文字開始位置のレイアウトをしたいのですが・・・ 極端に言えばページ番号を右詰で表示できないでしょうか?