• ベストアンサー

DVDコピーについて

家庭で作成した映像DVDを1枚にまとめたいと思うのですが、作成日が違うためそれぞれのファイルにチャプターを作成しています。 このようなファイルを1枚のDVDに焼き直してプレーヤーで見る事はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.2

出来るオーサリングソフトはいろいろありますが、個人的に使用していて安定度、操作感に優れたTMPGEnc DVD Authorを推薦しておきます。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html このソフトに限らず、オーサリングシフトの多くはダウンロードして2週間程度の試用が可能なものが多いので、実際に試用して確認されるのがいいかと思います。 なお、フリーソフトを駆使して出来ないことはありませんが、これはやり方もいろいろあるし簡単とは言えないのでお勧めしません。

参考URL:
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html

その他の回答 (4)

• webcat
回答No.5

様々な無償、有償ソフトがあり出来ればMovieWriter、TMPGEnc DVD Author等の有償ソフトがお勧めだが、下記の二つのソフトを使用しても実現可能です。   http://cowscorpion.com/MultimediaTools/Avi2Dvd.html http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html

• fab5jpgra
回答No.4

リソースの各動画が各々すでにDVD-VIDEO形式で、 あらたにメニューを作ったり、チャプターを切りなおしたりしない のであれば、オーサリングソフトを使わずに、それらをまとめて、DVD-VIDEO形式で出力できるソフトがあります。 他の機能でつとに有名で、ある意味目の敵にされているツールですが、このような用途にはもってこいですのでご紹介します。 「DVD Shrink」といいます。あとはご自分でお探しください。

noname#113190
noname#113190
回答No.3

基本的には既存のチャプターなどは無くなり、最初から作り直すことになります。 私はMovieWriterを使っており http://www.ulead.co.jp/product/dvd.htm これで既存のDVDを読み込んで、新しいチャプターを作って1枚にまとめています。

• T0MT0M
回答No.1

できます。オーサリングソフトで作り直す必要があるかと思いますが、できるかできないかと問われれば、「できる」という答えになります。 詳細は、めんどくさいし、書ききれないので割愛。