• ベストアンサー

エクセルとワード

FMVのハードディスクが壊れまして、メーカーに問い合わせたら5万円かかるといわれたのでDELLの購入を決めたのですがエクセル.。ワードはFMVのを使おうと思っていたのに使えません、とりあえずハードを交換してネットにつなげてのですがXPも使えなくて・・・ DELLでFMVのエクセル・ワードは使えませんか

• 5946
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

使えません。 FMVにプリインストールされたエクセルとワードは FMVにおいてのみの使用を許諾されたものであって 他PCでの使用を許諾されたものではありません。 詳しくは参考URLの「Q3」をお読みください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/indepth/oaw/tech_q.asp
5946
質問者

お礼

簡潔に回答ありがとうございます。どうしようもありませんね

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.2

ライセンス違反でしょ?

5946
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#21350
noname#21350
回答No.1

DELLでFMVのエクセル・ワードは使えませんか ライセンス違反になります。そもそもソフトは1台にしかインストールできません。 それとメーカーごとに専用になっている場合があり,その場合は物理的にも不可能です。(特に富士通)

5946
質問者

お礼

わかりましたありがとうございます