• ベストアンサー

ワードとエクセル

中古でXPのパソコンを購入したのですが、 ワードとエクセルのアイコンがありません。 これはこのパソコンにはワードとエクセルはないということなのですか? お願いします!

noname#81750
noname#81750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mircle
回答No.3

画面(デスクトップ)にアイコンがなくても(Office2003)の場合 スタートボタン → すべてのプログラム → Microsoft Office → ワード or エクセル とありませんか? すべてのプログラムの中になければありません。 すべてのプログラムの中にあれば、単にデスクトップにショートカットが表示されていないだけになります。 一度確認してみてください。

その他の回答 (2)

noname#22488
noname#22488
回答No.2

そうなんでしょう。 WordとExcelはPCに必ずついてくるものではありません。

• colocolo62
回答No.1

>これはこのパソコンにはワードとエクセルはないということなのですか? 多分Yes. プリインストールしてあるPCもありますが、ワード・エクセルは、基本的には別売りソフトです。