• ベストアンサー

横浜旅行(中華街)

11月4日頃横浜へ旅行へ行く予定です。 中華街へ行きたいのですが、お手頃価格で海老料理を食べられるお店と、中華街から近い格安のビジネスホテルを探しています。是非オススメを教えて下さい!宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
回答No.2

#1です、お礼、有難うございました。少し補足させて頂きます。  中華街を簡単にご説明しますと、メインストリートは「中華街大通り」です。この通りは海側の東門から奥の善隣門まで、どちらかというと有名店など比較的大きなお店(中華レストラン)が並んでいます。またこの大通りと平行して一本南側を通るのが「関帝廟通り」、こちらにはその名の通り「関帝廟」というお寺があって、ひときわ中国ッといった雰囲気に満ちた通りです。この通りのお店は大通りに比べてやや気楽です。またこの2つの通りを南北につなぐのが上海路、市場通り、中山路の3本の横丁、これらの狭い通りにはさらにお手軽なお店が多いように思います。これらの通りが中華街のいわば基本となる通りとお考え下さい。いずれの通りもザワザワしてはいますが治安の上からはなんの心配もいりません。  東門など海側に出れば山下公園や地下鉄みなとみらい線(東急東横線)の元町・中華街駅に近く、西手の善隣門側に出ればJR京浜東北線の石川町駅までも大した距離ではありません。また、市場通りなどを抜けて南に歩けば元町にもかなり近いです。このあたりはぜひあらかじめ地図をご覧になっておいて下さい。  中華街には当然のことながらお店がズラリと軒を連ねて並んでいますが、高級店にはあまりショーウインドーは無く、中級のお店には多彩なサンプルを並べたショーウインドーがあり、さらにお手軽なお店ですとお料理の写真がズラリと掲示されているといった感じです。ただ、路地の中のお手軽なお店でも大通りの高級そうなお店でもお料理のお値段はそう大して違わないというのが中華街です。  中華街は土日や休日には突然のように人出が激しくなります。まして11月4日といえば三連休ですからおそらくかなりの人出になるのではないかと思います。と言いましても沢山のお客様のほとんどは若いカップルや地方からの観光ツアー客たちですし、彼らはレストランでお食事というよりは通のあちこちで売っている中華饅頭などを買ってそのまま頬張りながら散策といった感じですので、ことにやや大手のお店は案外空いているものです。なので、よほどまとまった人数でないかぎり予約しなくてもお席を取れると思いますが、ご心配であればもちろん電話で予約ということもいいかと思います。これ以上は字数の関係で書ききれません。「中華街」で入力しますといろいろな情報が得られますからお試し下さい。 http://www.chinatown.or.jp/mapguide/index.html また、ホテルにつきましては、三連休ともなればかなり混んでいると思いますが、「横浜のホテル」(URLが長過ぎて添付不可能でしたので)と入力して検索するなどで、すこし距離を置いてお探しになってはいかがかと思います。いずれにしてもそんなに交通が不便ということはないと思います。

hallove
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 ご丁寧な説明本当に有難うございます! 大通りからの横道に入るという事は全く考えていなかったのでかなり参考になりました!この回答をこのまま印刷して現地へ持って行こうと思います。 又、お店選びのポイントも教えて頂き、本当に助かりました!料理の値段はあまり変わらないのですね…。じっくり選びたいと思います! ホテルの情報も有難うございました。出張へ行っており、今日この回答を見ましたので、もしかしたらもう手遅れかも知れませんが、横浜のホテルで検索してみようと思います。 本当に有難うございました!

その他の回答 (2)

• akko1024
回答No.3

東横インが近くに何件かあります。連休なので厳しいかな~。じゃらんネットで調べるとすぐにでますよ!! 海老料理といっても中華だけでも広東料理、北京料理・・とわかれるのでどのようなものが希望なのか・・ とにかく混んでますから予約されて行くことをオススメします。

hallove
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 やはり混んでますよね…。3連休ですから、私と同じ考えの方は沢山いるのでしょう…。 やはり予約をした方が良いみたいですね!皆さんのご回答を参考に楽しんで選んでみたいと思います。 本当に有難うございました。

回答No.1

中華街にはよく行きますが、とりたてて海老料理と言われるとちょっ戸惑ってしまいます。伊勢海老を使ったようないわば高級料理でしたら華正楼だとか萬珍楼といった中華街の中でも一流のレストランではメニューに乗っているようですが、わたくしもそこまで豪華なお食事をしたことがないもので。  失礼ながら、これが車海老を使ったお料理ということでしたら、こちらはもう、どこのレストランにでも定番としてあるものですから、通りを歩きながらショーウインドウのサンプルを見てお店をお決めになればよろしいかと思います。わたくしなどは中華大通りの真ん中あたりにある同発の本店でよくお食事をしますが、こんなランクの高いお店でさえ、870円の海老ヤキソバには立派な海老が沢山乗っていますから。  さて、ホテルですが、中華街から東門を出て海岸通りに出ますとニューグランドホテルやノボテル横浜(元のザ・ホテル横浜)など幾つかのホテルが並んでいます。これらはみな山下公園に面していて「窓を開ければ港が見える・・・」というあの流行歌さながらのムードたっぷりで。  あとは、横浜スタジアム側に歩けば東急インですとか横浜ガーデンホテルとか、比較的ビジネスホテルクラスのホテルもあります。いずれにしましても、この一帯は観光の中心地ですから格安とまでは行かないかもしれませんが、近くて便利なことだけは確かです。  これらにつきましてはネット地図などで位置関係などをお確かめください。神奈川県→横浜→中区・・・でこの一帯が出てきますから。 

hallove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ショーウインドウのサンプルを見て決めれば良いのですね! 予約しなければ食べられないのかと思いました…。 ホテルの件、有難うございます。連休という事もあってどこも一杯でした…。もう少しネットで探してみようと思います! ご丁寧な説明有難うございました!