• ベストアンサー

横浜旅行(中華街)

11月4日頃横浜へ旅行へ行く予定です。 中華街へ行きたいのですが、お手頃価格で海老料理を食べられるお店と、中華街から近い格安のビジネスホテルを探しています。是非オススメを教えて下さい!宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.2

#1です、お礼、有難うございました。少し補足させて頂きます。  中華街を簡単にご説明しますと、メインストリートは「中華街大通り」です。この通りは海側の東門から奥の善隣門まで、どちらかというと有名店など比較的大きなお店(中華レストラン)が並んでいます。またこの大通りと平行して一本南側を通るのが「関帝廟通り」、こちらにはその名の通り「関帝廟」というお寺があって、ひときわ中国ッといった雰囲気に満ちた通りです。この通りのお店は大通りに比べてやや気楽です。またこの2つの通りを南北につなぐのが上海路、市場通り、中山路の3本の横丁、これらの狭い通りにはさらにお手軽なお店が多いように思います。これらの通りが中華街のいわば基本となる通りとお考え下さい。いずれの通りもザワザワしてはいますが治安の上からはなんの心配もいりません。  東門など海側に出れば山下公園や地下鉄みなとみらい線(東急東横線)の元町・中華街駅に近く、西手の善隣門側に出ればJR京浜東北線の石川町駅までも大した距離ではありません。また、市場通りなどを抜けて南に歩けば元町にもかなり近いです。このあたりはぜひあらかじめ地図をご覧になっておいて下さい。  中華街には当然のことながらお店がズラリと軒を連ねて並んでいますが、高級店にはあまりショーウインドーは無く、中級のお店には多彩なサンプルを並べたショーウインドーがあり、さらにお手軽なお店ですとお料理の写真がズラリと掲示されているといった感じです。ただ、路地の中のお手軽なお店でも大通りの高級そうなお店でもお料理のお値段はそう大して違わないというのが中華街です。  中華街は土日や休日には突然のように人出が激しくなります。まして11月4日といえば三連休ですからおそらくかなりの人出になるのではないかと思います。と言いましても沢山のお客様のほとんどは若いカップルや地方からの観光ツアー客たちですし、彼らはレストランでお食事というよりは通のあちこちで売っている中華饅頭などを買ってそのまま頬張りながら散策といった感じですので、ことにやや大手のお店は案外空いているものです。なので、よほどまとまった人数でないかぎり予約しなくてもお席を取れると思いますが、ご心配であればもちろん電話で予約ということもいいかと思います。これ以上は字数の関係で書ききれません。「中華街」で入力しますといろいろな情報が得られますからお試し下さい。 http://www.chinatown.or.jp/mapguide/index.html また、ホテルにつきましては、三連休ともなればかなり混んでいると思いますが、「横浜のホテル」(URLが長過ぎて添付不可能でしたので)と入力して検索するなどで、すこし距離を置いてお探しになってはいかがかと思います。いずれにしてもそんなに交通が不便ということはないと思います。

hallove
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 ご丁寧な説明本当に有難うございます! 大通りからの横道に入るという事は全く考えていなかったのでかなり参考になりました!この回答をこのまま印刷して現地へ持って行こうと思います。 又、お店選びのポイントも教えて頂き、本当に助かりました!料理の値段はあまり変わらないのですね…。じっくり選びたいと思います! ホテルの情報も有難うございました。出張へ行っており、今日この回答を見ましたので、もしかしたらもう手遅れかも知れませんが、横浜のホテルで検索してみようと思います。 本当に有難うございました!

その他の回答 (2)

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.3

東横インが近くに何件かあります。連休なので厳しいかな~。じゃらんネットで調べるとすぐにでますよ!! 海老料理といっても中華だけでも広東料理、北京料理・・とわかれるのでどのようなものが希望なのか・・ とにかく混んでますから予約されて行くことをオススメします。

hallove
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 お礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 やはり混んでますよね…。3連休ですから、私と同じ考えの方は沢山いるのでしょう…。 やはり予約をした方が良いみたいですね!皆さんのご回答を参考に楽しんで選んでみたいと思います。 本当に有難うございました。

noname#107878
noname#107878
回答No.1

 中華街にはよく行きますが、とりたてて海老料理と言われるとちょっ戸惑ってしまいます。伊勢海老を使ったようないわば高級料理でしたら華正楼だとか萬珍楼といった中華街の中でも一流のレストランではメニューに乗っているようですが、わたくしもそこまで豪華なお食事をしたことがないもので。  失礼ながら、これが車海老を使ったお料理ということでしたら、こちらはもう、どこのレストランにでも定番としてあるものですから、通りを歩きながらショーウインドウのサンプルを見てお店をお決めになればよろしいかと思います。わたくしなどは中華大通りの真ん中あたりにある同発の本店でよくお食事をしますが、こんなランクの高いお店でさえ、870円の海老ヤキソバには立派な海老が沢山乗っていますから。  さて、ホテルですが、中華街から東門を出て海岸通りに出ますとニューグランドホテルやノボテル横浜(元のザ・ホテル横浜)など幾つかのホテルが並んでいます。これらはみな山下公園に面していて「窓を開ければ港が見える・・・」というあの流行歌さながらのムードたっぷりで。  あとは、横浜スタジアム側に歩けば東急インですとか横浜ガーデンホテルとか、比較的ビジネスホテルクラスのホテルもあります。いずれにしましても、この一帯は観光の中心地ですから格安とまでは行かないかもしれませんが、近くて便利なことだけは確かです。  これらにつきましてはネット地図などで位置関係などをお確かめください。神奈川県→横浜→中区・・・でこの一帯が出てきますから。 

hallove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ショーウインドウのサンプルを見て決めれば良いのですね! 予約しなければ食べられないのかと思いました…。 ホテルの件、有難うございます。連休という事もあってどこも一杯でした…。もう少しネットで探してみようと思います! ご丁寧な説明有難うございました!

関連するQ&A

  • オススメ、横浜中華街のお店

    オススメ、横浜中華街のお店 来週、横浜に仕事で行く予定です。 その帰り、中華街に寄ろうと思っているのですが どこが良いのかわかりません。 オススメな中華街の中のお店を教えてください。 できれば 高級すぎず、この料理でこの価格はオススメ!! という感じのお店が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街

    横浜中華街で小さな路地を入ったとこにあるような、小さな店で海老の炒めた料理が有名だったような。 詳しい方いませんか?

  • 横浜中華街!

    私は横浜中華街が大好きでよく遊びに行くのですが、 あれだけ料理店がずら~っと並んでいると どこのお店に入ったら良いのか分からなくなり、 結局いつも同じお店でお食事してしまいます。 なので、オススメのお店を教えてください☆ 具体的に○○○○という店の○○というのがおいしい! とか何でも良いです(^^) 料理店の他にも中華街周辺でオススメのスポット等ございましたら 教えてください。よろしくお願いしまぁ~す♪

  • 横浜中華街

    5月に子連れで始めて家族旅行に行きます。 横浜中華街にも行くんですが、どこかおいしいランチが食べれるお店を知っている方、ぜひ教えて下さい!!できればリーズナブルな価格でf^_^; そのほか、中華街情報ならなんでもお待ちしています! よろしくお願いします!

  • 横浜中華街

    こんにちは。 10月へ横浜に旅行に行こうと思います。 中華街をぶらつく予定ですが子供でも楽しめるお店、ご飯はここがおいしいよ!など教えてください。 その他ここはお勧め!ってところがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 横浜中華街で肉まんが一番美味しい中華料理の店ってどこでしょうか!?

    横浜中華街で肉まんが一番美味しい中華料理の店ってどこでしょうか!? 以前、テレビ番組の「黄金伝説」で横浜中華街の料理食べつくす!的な企画を見ていて思ったのですが、中華街の店で「肉まん」が美味しいお店とはどこでしょうか!? 最近寒くなってきまして肉まんが恋しくなってきました… オススメ教えてください^^

  • 横浜中華街のオススメ

    来週8/11~12に彼氏と二人で横浜へ遊びに行く予定です。 11日はローズホテルを取ったので、夕食は中華街で食べようと思っています。 そこで、中華街であまり高くなくオススメのお店を教えてください。 二人とも30代前半で、私は辛いものはあまり得意ではないです。 よろしくお願いします!

  • 横浜中華街で遊ぶところ

    秋に横浜に行くことになりました。 久しぶりに夫婦での旅行なので楽しみにしています。 横浜では中華街に行こうと思っています。1日目の夕食を中華街でとり、近くのホテルに泊まって翌日の昼ごろまで滞在するつもりです そこで、中華街で何か遊べるようなところはあるでしょうか? 中華街というと「おいしいものを食べる!」イメージばっかり(それはもちろん楽しみですが)なので、それ以外でお願いします。

  • 横浜中華街

    横浜中華街でおいしい中華料理のお店を教えてください。

  • 横浜中華街でおすすめの飲食店を教えてください。

    2月に旅行で横浜中華街に行く予定です。中華街はお店がたくさんありすぎて迷っていますので、皆さんのご意見をお聞かせください。 条件としては、 ・人数は7~8人 ・料理はコースで6000円前後 ・かなり飲むので、料理とは別料金で飲み放題 大きく言えば、こんな感じです。 『横浜大飯店』『東華楼』『同發』『菜香新館』あたりが条件に合うのかなと挙げてみましたが、中でも美味しいおすすめのお店はどこですか。 ここに挙げたのに限らず、他におすすめのお店があったら、教えてください。