• 締切済み

入力した文字が出てこない。しょっちゅうフリーズ。

メールを書くとき、ワードで文章をつくるとき、Enterキーを押すまで文字が表示されません。とっても不便です。 エクセルでも同様です。これは最近の現象です。 また、最近はフリーズの頻度が多くなりました。 使用機種は SOTEC PC STATION M370AV です。2年ぐらい使っています。

• lamer
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• APACHE
回答No.1

lamerさん、こんばんは。 http://www.zdnet.co.jp/help/books/at_tb/ch05/ch05_02a.html 上記ページの対処をしても改善されない場合は・・ PCを購入してからデフラグやOSのリカバリはされていますか? フリーズの頻度が多いとの事ですので、リソース不足あるいはウィルス感染も疑われると思います。

lamer
質問者

お礼

APACHEさん、 早速の回答ありがとうございました。キーボードの反応設定の問題ではないようでした。(試した結果)他のアドバイスについて検討してみます。 なお、今、この返事を書いているときには入力文字は表示されています。