• ベストアンサー

ヤフオクとビッダーズ

どちらの方がよいのでしょうか? ヤフオクは、出品するときに何百円も取られちゃうし・・・ビッダーズはヤフオクに比べて数が少ないらしいしで迷っています。どちらが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22205
noname#22205
回答No.4

私は個人で両方に参加していますが、今のところ出品はヤフオク、購入は両方と割り切っています。 ビッダーズはたしかに、個人の出品や純粋なオークションが少ないうえ希望のものを探しにくい面があるのですが、逆に競合が少ないためにヤフオクより割安に希望の品物を入手できることがあるからです。 ヤフオクのほうは見る人が多い分、意外な品物が高値で売れることもありますし、レアモノが出ることも期待できます。 またジャンル間違いの出品もよくあるため、複数の検索でさがしまくればかなりの激安で希望のものを入手できる場合もあります。 ただし。ヤフーの方はヤフーの無茶なキャンペーンで参加者の質がどんどん低下していて、出品・落札ともにけっこうカチンとくることが増えてきています。今後は出品無料キャンペーンなどの有効利用を含めて慎重にうまく立ち回らないと、せっかくのオークションで嫌な思いが増えそうな感じですので、そのあたりをよく考えて決断すれば良いのではないでしょうか?

その他の回答 (5)

• zoo-zoo
回答No.6

何を売りたいですか? ものによるのですが、同じ商品でも、ヤフオクのほうが相場が安いことがあります。 ヤフオクで買ってビッダーズで売ろうかと思う商品もあります。 安くても早く売りたいのであれば、多くの人が見てくれるヤフオク出品、高く売りたいならビッダーズといったところでしょうか。

回答No.5

出品時にお金が取られない、楽天フリマとか、ビッターズは取られるか知りませんが、出品するときは両方で出品すればいいと思います。みんながそうすればYahooオークションの一人勝ち状態もなくなるかと思います。 Yahooオークションさんは月額294円の上に商品一個出品で10.5円、更に売買契約成立時に5%です。 楽天フリマは、出品時や月額幾らとかはなくて、売買契約成立時に5%です。 参考になればと思います。

noname#50640
noname#50640
回答No.3

ご存知かもしれませんが http://www.aucfan.com/ で何か検索をかけるとヤフオクはだいたいがオークション形態に なっていますが、ビッダーズはただのバーチャルモールです。 定額商品ばかりでオークションと呼べるのかどうかも定かでは ありません。

回答No.2

金額からしたらヤオフクでしょうね。 ただ、、、、参加する人が多くなればなるだけトラブルもそれだけ多いはずです。 ここの質問を見るとたくさんトラブル発生してますからね。 どちらをとるかは出品者であるあなたしだいですが。。。

• fre-x10a
回答No.1

手数料が高くても見る人がヤフオクのほうが多いので 絶対ヤフオクのほうが値段つくはずです。