• ベストアンサー

sp2のインストール時のセキュリティ無効

SP2をインストールしようとしていますがインストール時には一般のセキュリティソフトは一時無効にと推奨していますが私はソースネクストのウイルスセキュリティ2006を使っています、タスクトレイからのウイルスセキュリティの終了をクリックしたら良いのか教えて下さい、又インストールした後の戻し方も教えて下さい。それからセーフモード(セーフモードの画面は自分で出せます)でSP2のインストールのやり方、その場合は周辺機器、及びウイルスセキュリティは無効にしなくても良いのか?以上四つの回答宜しく。

noname#39544
noname#39544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.タスクトレイから終了出来るのならそれで構わないと思います。 2.戻し方は再起動するだけです。又勝手に起動してきます。 3.セーフモードでも通常と同じです。ただWindowsUpdateで行う場合はセーフモードとネットワーク?を選ばないとインターネットすら使えないと思いますけど。 4.セーフモードなので一部のデバイスしか起動していないはずです。ウィルスセキュリティも起動していないと思います。起動していれば落とせばいいです。 あまり神経質にならなくてもいいと思いますよ。とりあえず元に戻せるようにSP2インストールの再に、アーカイブを残しておけばいいです。 それはインストール時の最初で聞かれますから。