• ベストアンサー

ウィルスですか?

WORD、インターネットの検索欄に勝手に¥マークがたくさん入力されてしまいます。文字を入力すると、¥マークを押してないのに¥マークが入力されてしまいます。 音量を入れたままだと、効果音がドラムロールのような音になっています。 ずっとこのままの状態ではないですが、気になります。 コンピュータウィルスでしょうか? 困っています。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fab5jpgra
回答No.3

「キーボードの故障」の可能性が最も高いと思います。 ウィルスがご心配でしたら、ネット接続を物理的に遮断(LANケーブルを抜く)した上で、キーボードを交換(借りるとか千円以下のを購入するとかして)してみてください。 もし、キーボード故障で無かった場合は、ネット接続遮断のまま、あなたのPCにインストールされているセキュリティソフトで完全スキャンをしてください。 その結果を補足していただければ次のステップをアドバイスできると思います。

fu2
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 メーカーに修理を11月1日に宅配依頼をしました。 そして、本日パソコンが帰ってきました。 fab5jpgraさんのいうとおり、キーボードの故障でした。 慌てて質問に載せないでしまいましたが完全スキャンしており、感染ファイルはありませんでした。 何回もスキャンしても結果は同じだし、自分ではどうしようもなくOKwaveに質問した次第です。 補足をしたかったのですが、文字を入力することもできなくなってしまい連絡が遅れてしまいました。 申し訳ありませんでした。 そして、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nahomaria
回答No.2

ウイルスチェックはしてみましたか? キーが押しっぱなしの状態になっているということはありませんか?

noname#24477
noname#24477
回答No.1

順番が違うと思います。 ウィルスが怪しいと思ったらまずチェックです。 ウィルスがいたらネットの接続を切らなければいけません。 つないだままでいるのは、公害を撒き散らしているようなものです。 厳しい言い方に聞こえるかもしれませんが、それが常識になってほしい と思います。