• ベストアンサー

エステ店でのバイトについて。

エステティシャンの他にリサーチスタッフと言うのを募集していたのですが、 リサーチスタッフと言うのはどのようなことをするのでしょうか?? 分かるかた教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メインは市場調査ですね。どういう年代のどういったお客さんが多いとか、どうしたら、来客数を増やせるか、客単価を増やせる等だと思いますね。一言で言うと、データを取って分析する訳ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エステの就職について教えてください!!

    私は現在就職活動をしていますがもう募集企業があまりなくエステティシャンならたくさんあるのでエステ関係にしようと思い説明会などを行きやりがいのある仕事だと思いましたが、友人から話を聞く限りかなり厳しく、実際ボーナスは少なくて勤務時間が非常に長いということでした。特にTBCとエルセーヌは勤務時間が長いらしいということでした。スリムビューティーハウスについて知ってる方いらっしゃいますか? エステティシャンの就職についてなんでもいいので教えて下さい!!説明会は会社の悪い部分は隠すのでわかりません。就職してから後悔はしたくないです。 

  • エステについて・・・

     今高校3年で、来年就職するのに悩んでます。エステティシャンになりたいんですけど、すぐに就職したほうがいいのでしょうか?それとも専門を出てから目指したほうがいいのでしょうか? 資格(エステティシャン認定資格:?)就職しながらでも取れるんですか?

  • 危ないかも…エステのバイト

    アルバイトを探していて、普通の情報サイトでエステのバイトを見つけました。 受付とかも書いてあったのでいくつかの職種を応募してると思い、 とりあえず電話したのですが、施術スタッフの募集だったみたいで。 その業務内容のなかに受付なども入ってるとの事でした。 引っかかっている事が、 ・男性のお客さんが多い(採用担当の人も男性だった) ・深夜もやっている(朝からやってはいる) ・お店のHPなどがないので詳細が分からない ・未経験でも大丈夫 ・お店がまだ工事中で、面接当日は工事の人とかも入ってるかも (面接当日は最寄り駅に人が来てくれるらしいです) などです。 一応、風俗ではないと言われました。 …まぁ、言われただけなんですけど(笑) あまりよく考えずに面接だけ予約してしまったのですが、 だんだん不安になってきまして。 予約してしまったから、面接だけは行こうかと思ってるのですが、 それも不安があり。 接客業として関心があるし、 エステやアロマについて勉強ができるのはいいなぁと思うのです。 掲載期間がそれなりに経っているので、 面接に行かれたかたとかもいるのかなとか思いつつ、 そこは未知数で…。 何を質問してるのか曖昧になってきたのですが… 面接だけでも、行くのは危険だと思われますか? 危ないかどうかって、実際はわからないですかね(^^;

  • エステのバイトってあるんですか?

    興味本位なのかもしれませんが、エステのバイトをやってみたいのです。でも募集しているところがわからないし、そもそもバイトを雇っているのかもわかりません。どなたか詳しい方、エステのバイトをするにはどうしたらいいのでしょうか?一度やってみたいのです☆

  • アメリカでエステ

    アメリカでエステティシャンとして働くにはやはり資格が必要でしょうか? 知っている方がいらしたら教えてください。

  • メンズエステAILEに通ってますが

    エステティシャン全員が女性であるにも関わらず、ある特定の女性エステティシャンにだけ話しかけたり、予約を取るときももその女性にしか頼まないです(意図的) 女性からしたら担当しない日まで話しかけられたり、他の女性が近くにいるにも関わらず、質問されたら僕が好きだということは店全体にバレますか?

  • ケーキ屋さんでのバイト

    私は今度ケーキ屋さんでバイトしたいと思っているのですが、 そのケーキ屋さんは求人情報誌で募集しておられるのではなく、 お店のホームページ上で募集されていて内容が全く分かりません。 スタッフ募集としか書いてないのです。 私は作る方ではなく接客の方をやりたいのですが、 内容が分からないのでケーキ屋でのバイト経験者様など どなたか意見をいただきたいです。 時給なども書いていないので相場を教えてください。 あと交通費って出ますか? ちなみに私は17歳なので雇ってもらえるかどうかも心配です… そのケーキ屋さんは、 1.市内で2店舗お店を出されている。 2.2階にカフェもやっておられます。 (カフェもそのケーキ屋さんの接客スタッフさんがやっておられるみたいです!)  その他ケーキ屋さんでのバイトの情報を 教えていただけたら幸いです^^ よろしくお願いします!

  • エステで働きたいのですが・・・

    求人広告でエステのオープニングスタッフを募集してて 受けてみようかな、と思っているのですが 親に相談したら ノルマとかが厳しいイメージしかないし 大変だから辞めなさいと必死に止められます。 美容関係は昔から興味があるし 何より,化粧や髪色をあまりうるさく言われないかなー…という気持ちで 働きたいと思っていますが さすがにノルマが大変だと知り合いもほとんどいないし困ります; 多分大手ではないと思うのですが、 エステで働いていてノルマ等詳しい方がおられましたら 教えていただけないでしょうかm(__)m

  • ソフトエステ?

    風俗系の求人誌に、『ソフトエステ』のエステティシャン募集、なる物を発見しました。 そこには「ぬがない・なめない・さわられない」と書いていて、あくまで肩こり腰痛を和らげるマッサージを行う仕事、と書いています。 でも、日給や月給はヘルス並に高給です。 この『ソフトエステ』って、実際は何してる所なんですか? 行った事ありますか? 彼氏や男友達に聞いてみたのですが、皆「行った事もないし、聞いた事もない。それにぬがない・なめない・さわられない風俗なんて、あり得ない!」との事。 一体何をしてるんでしょう???

  • エステサロンに行って・・・

    みなさんはエステサロンに行ってフェイシャルなどを受けたときにもし、顔馴染みのきれいなエステティシャンの息が臭かったらどう思いますか? 1 エステティシャンの口臭を嗅いでさらに心地よく癒される。 2 それとなく傷つけずにそっとお口のにおいを教えてあげる。 3 もうそのお店には行かない。 ちなみに私はどれを取ると思いますか? HNなどから?・・・