• ベストアンサー

曲名がわかりません

曲名がわからず困っています。 多分ロックでうろ覚えですが歌詞はカッコイイ感じで サビが「さよなら」「きこえないふりするなよ」などでした。 (「涙」「波打ち際」(?)などのワードもあった気がします) 湘南乃風のようなイメージがありました。 情報が少ないですがご回答待ってますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は、ピンと来たものは、 THE BACK HORNの「冬のミルク」だと思いました... 歌詞も、 「さよなら もう会わない気がするよ (中略)あぁ 聞こえないふりなんかすんなよ」 THE BACK HORNにしてはインディ時代の曲です。 「何処へ行く」というアルバムに収録されています。

pg_0575
質問者

お礼

視聴してみたらこの曲でした。THE BACK HORNでしたか! さっそくアルバム購入する事にしました^^ ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 湘南乃風?曲名がわからないです。

    この前、松屋で聞いて、今日スリーエフで流れてました。 声は確実に湘南乃風なんですが、調べても出てきません。。 湘南乃風だけじゃなく女性も歌ってます。コラボしてます。 歌詞には「前へ前へ」を何回か繰り返したり、step by stay(?)かなんか言ってます。 曲名が分かる方いたら教えてください! お願いします。

  • メジャーな洋楽と思うんですけど曲名がわかりません。

    先日、テレビのBGMで流れていた洋楽の曲で 以前にも何回か聞いたことあるんですけど曲名がわかりません。 アップテンポのリズムで、さわやかな感じの女性ボーカルのサビから 湘南乃風の若旦那のようなハスキーボイスの人が同じようなサビを繰り返すのが印象的です。 あまり最近の曲ではないと思うのですが、結構メジャーな曲だと思います。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    最近店でよく流れており、曲名が気になっております。 サビが「涙枯れるほど泣いても」    「あの日の誓い変わらずに」 多少曖昧ですがこのような感じの歌詞だったと思います。 わかる人、お願いします。

  • 曲名教えてください!

    以前、サビの英語部分が漢字で書かれているロックの曲がありました。その曲名を知りたいのですが情報が全然ありません。。。 ご存知の方、教えてください。。お願いします。 :邦楽の軽いロック男性ボーカル(グループ?) :サビはほぼ英語(ていうか分け分からない歌詞。英語でもなかったと思います。) :その英語みたいな発音の歌詞が漢字(当て字)で書かれている。例えばイェイが「家」だったり。サビは延々と分け分からない歌詞でした。 :おそらく有名ではなかったと思います。でもカラオケには入っているみたいです。 こんな曲知っている方、一報お願いします!

  • 曲名を教えてください

    お世話様です。 今日、有線か何かで流れていたのですが、 歌詞の一部が 「会いたくて 会えなくて 受話器を~」 ってな感じです…。物足りなくてごめんなさい。 雰囲気は、ファンキーモンキーベイビーのような、 Greeeen!!!のような、湘南乃風のような、 聞かせる感じの曲です。 どうぞ、よろしくお願いいたします!!

  • 曲名を教えてください

    なんとなく頭の中にイメージはあるのですが、歌詞や曲名がわかりません。わかる方がいたら教えてください。 男性ボーカルでノリのいい、速い曲です。 サビの歌詞のイメージは「ラップラッパッパ ラッパッビドゥ」という感じのが繰り返されていたと思います。サビに英語の歌詞が入っていたかはわかりませんが、日本語の歌詞が混ざっていたと思います。 どこかで聞き覚えのある曲だったのでCMか何かに使われていたかもしれません。 もし少しでも思い当たる曲があれば教えてください。

  • 曲名を教えてください!!

    はじめまして。以前に有線でよく流れていて、曲名をどうしても知りたい歌があるのです。メロディだけ覚えていて歌詞はうろ覚えなんですが、男性の方が歌っていて、壮大な感じのバラードです。男性が、結婚する相手の女性の方に贈られている歌という感じもします。サビの部分のメロディがkiroroの「冬のうた」によく似ていて、歌詞は「♪君のために......」とか「♪何度くり返しても.......」とかそういう歌詞だった気がします。どなたか曲名のわかる方、教えてください!!

  • 曲名・歌手を教えて下さい!

    曲名・歌手を教えて下さい! 6~9年ほど前に聞いた洋楽の曲なのですが、曲名・歌手名ともにわからず…もう一度聞きたいと思って投稿しました。 とても優しい声の男性が歌っており、曲調もかなり穏やかでした。 歌詞には(かなりうろ覚えですが)、「光」だったり「草原(大地?かな?)」といったようなワードがあったと思います。 なんとなくですが、宗教的な、(もしかしてキリスト教的な?)歌詞だったような気もします。 ただ、そういったワードは歌詞には直接は使われて無かったような気がするので、もしかしたら宗教とか関係ないのかも。。 (「神」くらいはあったかも?なかったかも?) 本当に情報が少なくうろ覚えですみません>_< これかも?などの情報ありましたら、よろしくお願いします!

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 先ほど街で流れていた曲の名前が分からずに困っています。 大変乏しい情報しかないのですが、以下の内容で分かる方いらっしゃったら是非 回答よろしくお願い致します。 1、変拍子で拍が一定でない。 2、イントロはアイリッシュ音楽のような感じ 3、サビの歌詞で『僕だけの愛をください』(かなりうろ覚えです)とある。 4、邦楽で女性の歌手の歌 たったこれだけしか情報無いのですが、分かる方いらっしゃいましたら是非よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう