• ベストアンサー

セットアップの削除

うっかり「追加と削除」の欄から「セットアップ」を削除してしまいました。元に戻すにはどうすればよいのでしょうか。ついでに2番目の質問をさせていただきます。あるソフトのインストール先を「スタ-トアップ」にしたのですが,(PC未熟のため)後で気がついて「スタートアップ」からインストールしてできたアイコンをすべて削除しました。この場合,このソフトは正常に起動できるのでしょうか。システムツールの復元もしたのですが不安です。ご指導をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fab5jpgra
回答No.4

現状特に不具合無くPCが動作しているなら、まず(運良く)ダメージは無かったのでしょう。 セットアップ削除の件は、何のソフトのセットアップかによりますが、そのソフトのインストールCDかwebからのダウンロードでどうにかなると思いますが。 ひとつご忠告します。 プログラムのインストール先は特別にユーザの意図が無い限り(特に初心者は)インストールプログラムのデフォルトのままにするのが無難です。

その他の回答 (3)

• k-f3
回答No.3

「セットアップの削除」 何のソフトのセットアップなのか判断できませんが、最近のソフトには個別にセットアッププログラムが添付されておりCDやDVDをドライブに挿入するだけでセットアップできます。 自動で開始しない場合でも、コントロールパネルのプログラムの追加と削除から簡単に入力できます。 「スタートアップ・・・なし」 スタートアップには、起動時にプログラムソフトを常住する準備をするためで、起動直後にすぐ使用開始したいソフトを除き特に問題はないと考えられます。 逆に、起動時間がその分短縮されますので、スタートアップから削除することもあります。 わたしは、無線LANのソフトを除きその他はなしにして使用中ですが特にトラブルはありません。

回答No.2

まず、何を削除されたかによりますが、元に戻すならCD-ROMからインストールすれば可能です。 2番目の質問ですが、削除後、復元されたとありますが、復元されたポイントによります。ソフトインストール後に復元されたのでしたら、問題ないかと思いますが。不安でしたら、再度インストールすればいいと思います。

• violet430
回答No.1

> うっかり「追加と削除」の欄から「セットアップ」を削除してしまいました。元に戻すにはどうすればよいのでしょうか。 何のセットアップですか? 何を削除したのか分からなければ、回答者にも回答は無理ですよ。 >ついでに2番目の質問をさせていただきます。あるソフトのインストール先を「スタ-トアップ」にしたのですが,(PC未熟のため)後で気がついて「スタートアップ」からインストールしてできたアイコンをすべて削除しました。この場合,このソフトは正常に起動できるのでしょうか。 ソフト自体は起動できると思います。 ただ、一部支障が出る場合もありますが、それはソフト毎に違います。

dion0622
質問者

お礼

お世話になります。お陰さまで元通りになりました。皆様のご親切に感謝します。