• 締切済み

newaysのボーナスについて

数々の質問がありますがnewaysのボーナスについてです。 現在友人にものすごい勧誘を受けております。 私は怪しいと思いかたくなに断っております。 しかし1ヶ月ほど前にnewaysのカー・ボーナスの話を聞きました。 なんと月々13万円を会社が負担し、計750万円の車までなら 会社から頂戴できる(ノルマを3ヶ月連続クリアした場合) というではありませんか!当然私は信じません。 しかし先日、最近newaysに入社したばかりのその友人が 実際にノルマをクリアしたらしく、現行型のコルベット(中古) を購入しました。実際に車体、車検証も見たので間違いは ありませんが、ノルマといっても月収26万円を3ヶ月連続クリア、 という程度です。 私は入会する気は毛頭ありませんが、何故か腹が立ってきました。 この現実はどう解釈すればよいのでしょうか? まさか本当にnewaysは時代を先駆ける優良企業なのでしょうか? 私にはとても信じられません。 この異常なボーナス制度について、どなたか仕組みを教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

三ヶ月26万円を続けて、なおかつその後もそのくらいの月収がないともらえないはずです。例えば、ある月の月収が5万円とかであれば、その月のローンは会社は払ってくれません。 また、とある情報によると、最高13万円で、実際の月収の15%を支払ってくれると聞いたことがありますけど、、。 ただ、最近入ったばかりで、もうカーボーナス受けれるって不思議ですね。6年くらいまえから、これをやってる人いますけど、カーボーナスもらいたいといってるけど、もらってませんよ。

• sapporo30
回答No.1

直接の回答ではなく、過去の関連質問のリンクです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=979786