• ベストアンサー

生理を遅らせるには・・・。

旅行に行こうと思っています。しかし、その日程がどうやら 生理が始まってしまう日程なのです。 生理が始まってしまうとものすごい気分が悪くなり、寒くなったり して動けなくなってしまいます。 そこで生理を遅らせたいのです。 それには以前、お医者さんに見てもらって薬くれるよー。 とか聞いたことがあるのですが、 薬局とかではあるんでしょうか? また、そのクスリを飲むのに、何ヶ月も前からしなくてはいけないとか あるのでしょうか。旅行は8月なのですが・・・。 どなたか教えてください。

  • bbnao
  • お礼率82% (28/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

生理を遅らせる薬は、避妊にも使われているピルという薬です。 ピルは医師の処方箋がなければ、薬局で買うことはできません。 産婦人科では、簡単な問診などがありますが、そんなに時間はかかりません。(病院によりますが) 費用は病院によって、かなり違うようです。 保険がききませんから全額自己負担ですので、病院に行かれる前に、あらかじめおおよその金額を問い合わせておいたほうが良いと思います。 婦人科の先生の指導にもよりますが、通常生理予定日の5~7日前から服用することになります。 でも、人によっては副作用がきつい場合もありますので、旅行直前から飲み出すより、その1ヵ月ぐらい前から試してみたほうが、快適な旅行になると思いますよ。 過去にも同じ質問がたくさんありますので、トップページで検索してみてください。(キーワード『生理を遅らせる』)

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/change-mens/change-mens.htm#label3
bbnao
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 副作用がきついというのは、生理痛みたいなものなのでしょうか・・・? 産婦人科行ったことないのでちょっと緊張します・・・。 保険きかないんですね。 とりあえず、病院に行ってみます!

その他の回答 (4)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.5

#3のRikosです。 >副作用がきついというのは、生理痛みたいなものなのでしょうか・・・? 人によっては、軽い吐き気や眠気、頭痛・倦怠感などの副作用があります。 生理痛のような、下腹部の痛みはないと思いますよ。 薬との相性もありますし、こればかりは飲んでみないことにはわかりません。(私は低用量ピルと中容量ピルを飲んだことがありますが、低容量ピルは合いませんでした) 産婦人科は確かに行きにくい病院ですが、女性にとって大切な病院だと思います。 お近くで、良い病院を見つけてくださいね。 参考になりそうなH.Pがありましたので、一度ご覧ください。 http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/reaction.html http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/pilltop.html

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/reaction.html
bbnao
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 >軽い吐き気や眠気、頭痛・倦怠感などの副作用があります。 すこし構えてしましますが、明日病院に行きます。 ありがとうございました。

  • denchu
  • ベストアンサー率39% (89/224)
回答No.4

生理を遅らせるためには、処方されるのはピルだと思います。低用量と中容量とありますが、この間友達も新婚旅行の為に病院で処方してもらってましたが、確実性を高めるためか?そういう一時だけの時は中容量の場合が多いみたいです。 新婚旅行の時だけにお願いすれば、旅行の一ヶ月ほど前に病院に行って、生理を遅らせたい(もしくは早めたい)と申し出れば処方してくれますよ。薬局では売ってません。医師の処方の元になります。 ピルは薬というかホルモン剤なんで、一過性の物です、成分が残る訳でもありませんから、後遺症とかいうのはないですよ。服用を止めれば、妊娠もしますし、その後産まれた子供に影響があるとも言われていませんし、報告もないようです。 私は生理不順とかもあって、生理をコントロールしたいのと、避妊の為に低用量ピルを服用してます。 生理のしくみはご存知ですよね?そこら辺は割愛しますが、要するに一時的に妊娠している状態を作る訳です。 妊娠中は生理がありませんよね。その状態にホルモンをキープするんです。(かなり簡単に言ってます) だから、服用を止めたら数日で生理も始まります。 必ず、毎日決めた時間に服用をすれば、生理はきません。 一時的なんで、色んな検査はいらないと思いますけれど、結婚前ですから、この機会に子宮けい癌検査などを受けたりしたら如何ですか? あと、煙草も一日数本でしたら大丈夫ですが、飲む時は止めておいた方がいいです。 ピルの有名なとても為になるサイトをのっけておきますので、どんなものか知りたいのなら読んで見て下さい。 最近結婚した友達は(5人ほどいますけど)、結婚式及び新婚旅行に生理があたる予定になってしまってて、皆、婦人科行って処方してもらってずらしてました。

参考URL:
http://finedays.org/pill/
bbnao
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 いろいろ教えていただきありがとうございました。 結婚式に生理はつらすぎますねえ。 たばこは一切すわないので大丈夫だと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私も以前、新婚旅行で生理に重なるので、それだけはさけたいと思い、病院に電話したら薬がありますとのこと。 内容を詳しく聞いたのですが、生理が終わって排卵日が来ますよね。 その間に薬を飲んで、排卵を遅らすそうです。 ですから、毎日薬を飲まなければなりません。 薬を飲むのをやめると、生理が始まるそうです。 私は、後遺症は残らないとは言われたけど、結局薬で生理現象を抑えるのは怖くなったので、(あとあと、何十年か経って出てきても困るし・・・)諦めました。 案の定、新婚旅行中、生理来ましたけど(笑) でも、本当にとめたいのであれば、早めに産婦人科に電話で連絡するなり、行くなりして見てください。

bbnao
質問者

お礼

やはり私もクスリでするのは恐いとは思ってたんです。 でもとりあえずは病院に行って聞いてきます。 回答していただきありがとうございます。

回答No.1

私は生理不順のため、お薬で生理を来させるという、ホルモン治療をしています。 病院では定量ピルというのを処方してくれます。そのときはちゃんと、旅行の日を先生に伝えてくださいね。 後、病院をお勧めするのは、何かあったとき相談してくれますし、診察、診断してくれますからね。  旅行は8月ですよね、間に合うと思いますが、明日にでも病院に行った方がいいと思います。早い事に越した事はありませんから。 千波に、参考程度に・・・ わたしの場合、来なくて困っていて、まず、ホルモン注射でを打ち2週間後に生理が来ました。でも、1週間たっても止まらなかったので、調べて貰い、ガンとか病気でないと確認された(そのとき、たまたま、自分の昨日で生理が来てしまい注射と重なり長くなったと判断)で今度は注射で生理を止めて、生理が止まった翌日から、お薬で治療をはじめました。今ではちゃんと、生理がきてます。 そのお薬を貰う時に、旅行に掛からないように薬を処方してもらいました。bbnaoさんも薬を貰う時はしっかり、旅行に行く日を先生に伝えましょうね。 人によると思いますが、私の場合、お薬代は900円です。 この、お薬でも、生理は調整できます。自分で調整しちゃいけないんですけど、自分の予定で調整してしまってます。 (o^∇^o)ノ よい、ご旅行を・・・

bbnao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早いこと病院に行ったほうがいいのですね。 来週にでも行ってみます。 旅程も伝えます。いろいろ教えてくださって本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理を遅らせたい

    2月に旅行を控えていて、生理になるのは絶対嫌なので生理を遅らせたいのですが、病院に行って薬を処方してもらわないといけないのでしょうか?このままではがっつり生理と旅行が被ります・・・。確か以前、ドラッグストアで生理を遅らす薬か、早く終わらせる薬を見ました。そんな薬もドラッグストアで買えますか? 色々調べると、病院に行かねばならないということなので、それを前提に質問します>< ・1ヵ月前からで間に合うか? ・一人で病院に行って処方してもらうと、親にばれるか?(19歳で保険証の名義?は親です) ・副作用はあるのか(特に吐き気についてお願いします。吐き気がないのならいいです。嘔吐恐怖症なので) ・薬は体を妊娠中にする薬だと聞いたのですが、旅行でセックスしても妊娠の可能性はないと思っていいのか ・病院は産婦人科でいいのか よろしくお願いします><

  • 生理を遅らせる薬

    ちょうど1ヶ月後に海外旅行に行くのですが、どうも生理が重なってしまうようなのです。大学受験の時に友達が試験と重なると集中できないからって生理を遅らせるか、ずらすかする薬を飲んでいたのですが。 使用後の周期が狂いそうで飲まない方がいいのかなとは思うのですが国内ならまだしも海外だし海行くし。 薬局で買えますか?産婦人科とかに行ったらもらえますか?1ヶ月前に飲むのでは遅すぎるのでしょうか? お判りになられる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 生理をずらす薬

    海外旅行の為、生理をずらしたいと思ったのですが…。 あと3~5日位で生理がきそうな予感の時に、医者から処方してもらった生理をずらす薬(ドオルトンと書いてあります)を1錠だけ飲みました。 お医者さんに行った時点で、「ほんとは生理のくる5日前から飲まなくてはいけないから、今から飲んでも間に合わないかも」と言っていたので…、1錠だけは飲みましたが、いっそもう飲まずに生理が来るのをまとうかと思っています。(旅行の2日位はかぶってしまいすが、仕方ないとして…) この薬を1錠だけ飲んでしまったのですが、効果はあるのでしょうか? 効果がない方が嬉しいのですが…;

  • 生理を遅らせるには。

    18歳女です。 旅行中に生理が起こると、なかなか辛いものがあるので、遅らせたいと思っています。 以前、生理が1ヶ月以上続き、婦人科を診察した折、ノアルテンDという薬を処方してもらい、生理を正常に戻すことが出来たのですが、やはり次の月から、だんだん生理期間が延びていっています。今は1週間以上続いています。生理の周期もはっきりしません。 上記のような理由で以前の薬を処方してもらうことは可能でしょうか。その薬がすごく快適だったので、出来ればその薬がいいと思っています。 そのほかでも生理を遅らせる方法があれば教えてください、その場合の保険の適用有無も教えていただけたら幸いです。

  • プラバノールで生理を早める

    私の生理はいつ来るのでしょうか・・・。来そうな日にちの目安(次回とその次)を教えて下さい。。 前回の生理が8月31日からスタート。通常35日周期で生理になります。 9月5日(生理6日目)からプラバノールを飲み始めました。処方されたのは18日分(9月22日まで)です。 10月5日から10月8日まで旅行に行く予定で、その期間に生理が来ないように、生理を早めるために服用しています。 お薬をもらったお医者様は、生理の周期をずらす行為が嫌いらしく、 副作用があると執拗に脅されましたが、いつから生理になるとか説明してくれず(恥ずかしながら脅されるだけ脅され追い出されて来た感じで・・・)よく分からずにお薬を服用して、12日目になります。 他のサイトで見た記事と比べ、18日間は長いような気がするのですが、このまま手持ちの薬を飲みきっていいのでしょうか・・・。 次回の生理が10月5日よりも前に終わるとして、その次の生理はいつ来るのでしょうか(前回生理から35日周期なのか、薬でずらす前の周期で来るのか)。 お薬を処方してくれた病院に問い合わせれば早いのでしょうが、 もう二度とあの病院やお医者様と関わりたくないのです。。。 よろしくお願いいたします。

  • 生理を早める

    2月の13~17日迄旅行に行くことになりました。 この期間生理に当たりたくありません。 現在の周期では、最終生理が1月10~15日でした。 予定では次は2月8~13日なのですが、 現在海外に住んでおり約1ヶ月帰国したときは環境の変化により 遅れました。 数日前また、戻ってきたので同様に遅れないかと心配しています。 ピルと一時的に生理を止める薬は持っているのですが 出来ることならば、薬に頼らず過ごせればと、 何か方法は無いでしょうか?? 食事・マッサージなんでも結構です。 お教え下さい。

  • 生理を起こす薬

    普段から生理不順で、最近の周期は1ヶ月半から2ヶ月ちょっととバラバラです。前回は2月5日から一週間生理がありました。 今月末に旅行を控えてるのと、ひょっとしたら妊娠してるのではと不安になり3月25日に産婦人科に行きました。「妊娠してないと思うのですが、旅行があり生理を来るようにしてほしい」と言うと「この薬を一週間飲んだら飲み終えた1週間後に生理が来ます」と錠剤(名前を忘れてしまいました)をもらいました。 検査は経膣のエコーで見ただけで尿検査はなしでした。特に排卵がまだとか胎児が見えたとか言われなかったので妊娠はしてないし、まだ排卵前ということではないようです。 今日で薬を飲み終えて一週間経ちましたが生理が来る気配がありません。 私の飲んだ薬はどのようなものだったんでしょうか… ほんとに生理が起こり旅行に間にあうんだろかと不安です。 よろしくお願いいたします。

  • 生理調節について

    生理調節について 再来月、12月4日~10日まで挙式と新婚旅行の予定があります。 毎朝、基礎体温を付けていて次回の生理が11月3日か4日にきそうで、この調子でいくと12月の生理が挙式と旅行に完全にかぶってしまいそうです。 仕方がないので12月の生理を薬で遅らせようと思いましたが、数年前にも『プラノバール』という薬で遅らせようと試みたことがあって、その時はあまりの頭痛で結局服用を断念して旅行と生理がぶつかってしまいました。 そういった経験から、たとえ薬を変えたとしても結婚式や旅行中に副作用が出ると辛いので、幸いまだ11月の生理がきておらず(まだ排卵して間もないと思われます)11月の生理をとりあえず薬で遅らせれば12月の生理もずらせるのではないかと考えたのですが、このようにずらしたい生理の前の生理からずらして成功された方はいらっしゃいますか? また、この方法で上手くいくでしょうか?

  • 生理を早める薬を飲んだけど生理がきません

    7月の11日から旅行の為、生理が重なってしまうの(私の生理痛はかなり痛いので)を避けるため、産婦人科に行き早めるための薬と注射をしてもらいました。 あたしは生理周期がバラバラで、過去4ヶ月だと 34日・46日・35日・28日という間隔できています。 産婦人科を受診したのは旅行の2週間前。6月27日です。 そのときにホルモン注射のようなものをうたれ、 ドオルトン錠を5日分就寝前に1錠を処方されました。 7月1日の就寝前まできっちり5日間飲み、 2日か3日にはくるだろうと思っていたのですが もう薬を飲み終えて4日目に入ってる今日もきていません。 来る気配もかんじられません。 もう旅行の出発までに1週間をきっているだけに 心配です。 もう一度、産婦人科にいった方が良いでしょうか? 回答の程宜しくお願い致します。

  • 生理を遅らせる

    むかし修学旅行と生理の予定日がかぶったときにお医者さんに生理の時期を遅らせる薬を処方していただいたことがあります。 逆に生理を早まらせる薬、方法ってあるのでしょうか?