• ベストアンサー

OLYMPUS C-700 Ultra Zoom で 1GB メモリは使用できますか?

OLYMPUS C-700 Ultra Zoom で miniSD512MB または miniSD1GB に SDアダプタを付けて使用できますか? C-700 Ultra Zoom http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/digicamera/product_details_infomation.cfm?pid=64 xD ピクチャーカード・スマートメディア・コンパクトフラッシュ対応表 http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI000374J.html

  • prum
  • お礼率31% (29/93)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

スマートメディアとSDカードはまったく互換性がありません。 また、128MBを越える容量のスマートメディアというものも現在市場に存在しません。 よって、ご質問の機種で512MB、1GBの容量のメモリカードを使用する手段は存在しません。

prum
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。 スマートメディアとSDカードが違うものだとは知りませんでした。

関連するQ&A

  • オリンパスC-1400XLは一眼レフカメラ???

    古いデジカメなんですが凄く気になるので教えてください。 以下のオリンパスのサイトで、C-1400XLは「一眼レフ」とありますが、 http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/digicamera/product_details_infomation.cfm?pid=38 実際シャッターを切ったときには普通の一眼レフのようなミラーアップしているような音や感触はなく静かです。 このデジカメは本当に一眼レフカメラなのでしょうか? もしそうでしたら、どうしてミラーアップの音がしないのでしょうか? また、「一眼レフ方式」とも書かれていますが、その「・・・方式」とは「・・・もどき」という意味なのでしょうか? なお、ファインダーはEVFではなく、ちゃんと実像が見えます。 その構造上のご説明まで頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • プリンター

    デジカメで撮った画像をプリントする為のプリンターを探していたのですが、電気店では高画質でプリントしたいなら4万円程のプリンターでないとカメラ屋並みに綺麗には出来ないと言われました。 そんな物なのでしょうか? 4万円のを買ったとすると、近所のカメラ屋さんでのプリントが1枚30円なので本体だけでカメラ屋さんでのプリント約1300枚分の金額になってしまいます。それにインクと用紙代が加わってしまうんですよね。プリンターでプリントした場合の一枚当たりのインクと用紙代は幾ら位するのかは知りませんが、デジカメ写真のプリントが目的なら、プリンターを買わずにカメラ屋さんにお願いしてプリントした方が良いのでしょうか? 他の作業は今使用しているプリンターで間に合っています。 使用しているカメラのメーカーはオリンパスで型番はμ-20 DIGITAL URL http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/digicamera/product_details_infomation.cfm?pid=84&bid=3&bfid=3

  • 世代違いのSCSI接続で、より高速転送をするには?

    MOドライブをSCSI接続する必要が出てしまい、接続ケーブル選びで混乱しております。 デバイスの仕様を調べたところ、SCSIインターフェースは、 MO(オリンパス/640MO TURBO)側がSCSI-II、PC側がUltra SCSIとなっています。 ケーブルは両側D-Subハーフピッチ50pinオスのものを買おうと考えています。 少しでも転送速度を高めたいと思っているのですが、この環境では選ぶケーブルによって転送速度に差は出るのでしょうか? また、ベストなケーブル等ご存知でしたら教えてください。 ◆オリンパス/640MO TURBO仕様: http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/mo/product_details_infomation.cfm?pid=133&bid=803&bfid=3

  • 自宅で子供の記念写真を撮りたい

    カメラ初心者ですが、子供の記念写真を綺麗に撮りたいのですがなかなかうまくいきません。 場所は室内、蛍光灯照明で12畳ほどの南向きリビング、子供は室内北側で椅子に座っています。服装は黒っぽいです。 壁は白、床はフローリングです。 カメラは2台 SONY DSC-V3 (F=2.8) http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-V3/index.html OLYMPUS C-4040 (F=1.8) http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/digicamera/product_details_infomation.cfm?pid=69 三脚使用 どちらもフラッシュを使うと顔の一部がテカって不自然な感じです。 SONYはフラッシュなしだと被写体ぶれ。 OLYMPUSはフラッシュなしでいけますが何となくざらついた感じ(F1.8)、また背景と人物に明暗の差があって、どことなく陰がある感じに写ってしまいます 以前写真スタジオで撮ったときは顔の発色(?)も綺麗で、全体が明るく、背景が適度にぼけていい感じでした。 電気スタンドをいくつか置くなどして、室内全体を明るくし、若干+に露出補正して、絞りを解放して背景にボケ味を出せばいいのかな?と思っていますがいまいち躍動感というか明るい雰囲気、子供の肌の血色を自然にしながら背景の陰を消すことが出来ません。 プロのスタジオほどでは無くても、自宅で手軽に、それなりの記念撮影ができないでしょうか?

  • デジカメ購入について

    現在「OLYMPUS C-200 ZOOM」を使用していますが、新しくデジカメを購入しようと思っています。 使用は主に室内で、被写体は犬や物(アクセサリー等の小物)が多いです。 現在迷っているのは下記の3点なのですが、 この3点の中でお勧め、または勧めない物がありましたら教えて下さい。 また、その理由も宜しかったら教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 1)SONY サイバーショットDSC-P8 (http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-P8/index.html) 2)Canon IXY DIGITAL30 (http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/30/index.html) 3)OLYMPUS μ-10 DIGITAL (http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/mju20_10d/index2.html)

  • 雑音を消したい・・・

    下のようなOLYMPUSのテープレコーダで録音をしたのですが、 かばんの中に入れていて(ヤバイものを録ってたわけじゃないですよ^^;)、 雑音が多く何を話しているのかよく聞こえないのです。 このような雑音(ザーザーザー…というものです)を消すのに何か方法はないでしょうか? また、雑音を消してくれるようなサービス?とか電気屋さんとかってあるのでしょうか? http://www1.olympus.co.jp/jp/imsg/LineUp/Recorder/j500.html

  • オリンパスのCAMEDIA C-760 ウルトラズームの事で・・

    「オリンパスのCAMEDIA C-760ウルトラ ズーム」 を使用していてもう少しレンズが引っ込む新しい機種を買おうと思ったのですがとりあえずこれでもう少し様子を見ようと思いました。 そこでなのですが^^;・・ 説明書をなくしてしまい、操作がわからないので詳しい方にお聞きしたいです! カメラで写真をとってプリントする時にはどうやればいいのでしょうか?(あまりに初歩過ぎてすいません!) メモリーカードはオリンパスのXDピクチャーカードの256MB と言う物があるのですがそれをカメラにセットして、写真を撮って。それからどうやればいいかわかりません^^;はっきりいって撮るだけ。とか、せいぜいPCにおくる事くらいしかできません。 どこのボタンを押せばいいのか?どうやったら撮った写真がメモリーカードに入ってくれるのか? わかりません^^; そのメモリーカードに入ってくれればそのメモリーカードをそのまま写真やに持っていけばいいのでしょうか? 自宅のプリントアウトは考えていません。コンビニとかでもできますか? 今までもわからなかったのでとりあえず撮った画像をPCに送ってそのまま保存しています。これもプリントしたいのですがわかりません^^; できればどこのボタンをおしてからどうするとか詳しく手順を教えていただけると助かります。 どうか持ち腐れないように活用したいので^^;宜しくお願いします。!

  • このデジカメで、全ファイル消去の方法がわかりません!

    OLYMPUS C-760 Ultra Zoom です。 お願いします教えてください!

  • 小さい文字をはっきり撮影したい

    お世話様です。 オリンパスの μ DIGITAL 800を持っています。 ※公式ページはこちら http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/mju800d/ 当方デジカメかなりわかっておらず、かなり混乱しているのですが、 特にヤフークション(CDが主。たまに書籍)で出品しています。 で、写真を撮るわけですが・・・ (2)どうしても、CDのジャケットにある小さい文字がつぶれてしまいます。 どうすれば対応できるのでしょうか? 1回ズームができるようになって、ズームをしたら、小さい文字も ある程度はっきり見えたのですが、 いつのまにか設定をかえてしまったらしく、ズームができなくなってしまいました。 ということで、小さい文字もつぶれるはっきり撮影できる方法をお教えください。 (2)また、撮影したときの「?ピクセル×?ピクセル」を大きくして、 大きい写真をとりたく思っています 以上、(1)、(2)の対処方法を、どなたかお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ICレコーダーの買いかえについて

    オリンパスのボイストレック DM-30を使用しています。 (http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/vtrek/product_details_infomation.cfm?pid=351) 電池が、フル充電しても、なぜか、3時間も再生すると切れたりするので買い替えを検討しています。 今は、容量などや拡張性でもコストパフォーマンスがものすごく向上したのですね。三洋電機DIPLY ICR-PS501RMは、1万ちょっとで、候補に入れています。(http://review.kakaku.com/review/K0000019982/) 特に驚いたのが、拡張性で、SDカードが容量大きくても安いくなっていますね。これなら、CD-R・MD感覚で購入できそうです。(むしろSDのほうが、1曲あたりの容量でわるとお得だったりしそうな気がします。。間違ってたら、教えてください。) 2GBで、CDレベルの音質なら、何曲入るのでしょうか? ただ、現在、家にはコンポもラジカセも何もないので、自宅で聞くために、スピーカーも欲しいです。 新しいICレコーダーと接続して、聞けるスピーカーです。 (先日、家電量販店にいくと、IPOD用のものは多く見つけたのですが、ICレコーダーと接続したいです。お薦めを教えていただけませんか?) まとめますと、 (1)ICレコーダーの買換え (2)メディアをSDを中心として利用していきたい (3)家で聞くためにスピーカーも欲しい (録音は、ネットカフェのPCで、ICレコーダーまたはSDに録音したいと思ってます。) こういった、意図にあうICレコーダー・スピーカーでお薦めを教えてください。 宜しくお願いします。